ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2004-09-08から1日間の記事一覧

2回も5週目で流産の不育。漢方で妊娠。もうじき出産!

過去に2回の流産経験がある方の不妊症、流産後の漢方相談です。昨年の秋と今年の7月で、どちらも5週目で流れているそうです。待望の妊娠陽性反応がでました。!漢方は妊娠中も出産のための体力作りにお役立ちになったようです。おめでとうございます!

彼岸花(曼珠沙華)

彼岸花(ひがんばな)。別名は、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。 生薬名は、石蒜(せきさん)。 (漢方コラム「彼岸花」の書き出しの文章より) 昨日から、彼岸花を観察しています。 あけびの木の下に、彼岸花がすくっと4本くらい 天に向かって伸びてきていま…