土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2006-11-07から1日間の記事一覧

帰路にて…郡山の虹

山形新幹線から眺める車窓は素晴らしく、 晴天でした。 ただ、強風のために、 約50分ほど遅れています。 もうすぐ「さくらんぼ東根駅」で我が家に到着です。 今日は、福島県郡山市で虹を見ました。 同じ車内の子供たちも、 「お母さん、虹だよ」と声を上げ…

女性不妊症的中医治療(3)…排卵障害性不妊。無排卵・無月経に漢方

排卵障害性不妊。頚官粘液やエコー、血液検査などで調べる。不妊の原因の25~30%。中医学、中国の漢方薬は、すごく良い効き目がある。 無排卵・無月経→腎虚、肝鬱、血淤などポイント。妊活の子宝漢方対策は、補腎法、補腎活血法→排卵しやすくなる。

女性不妊症的中医治療(2)

<2006年11月3日 武漢湖北中医学院前にて> 「女性不妊症的中医治療」の続きです。 前回は、今現在の中国の不妊症の報告でした。 今回は、中医治療の内容の私のメモ書きの整理です。 ○中医治療 ☆弁証論治 ☆弁証論治と弁病相談 ☆中医周期療法 ☆総合療…

武漢から帰国しました…日は東に、月は西に。

おはようございます。 土屋です。 お蔭様でトラブルなく無事に 昨日の夜に武漢から帰ってきました。 武漢からの直行便が無いので、 広州で乗り継いで成田に降り立ち、 成田エクスプレスの最終での東京行きでした。