土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

2011-02-01から1日間の記事一覧

膝痛(変形性膝関節炎)が漢方で良くなったお話です!

こんにちは。 本日2回目の更新です。 平成22年12月頭から「膝痛で漢方を服用始めた」お客様が完治寸前までいっていると嬉しい連絡がありました。 膝痛は6年間で変形性膝関節炎と診断されていました。 ゴルフやジョギングやスキーなどを頑張っていきた…

イスクラ婦宝当帰膠武漢での勉強2

イスクラ婦宝当帰膠武漢での勉強の続きの話です。 中国での婦宝当帰膠の応用のことです。 貧血改善作用とか補気のこと、子宮や卵巣への作用と寒がり、冷え性に対する防寒作用のことなどが挙げられています。 術後の体調不良や肝臓疾患への対策などの応用が述…