ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2016-06-08から1日間の記事一覧

腱鞘炎、手根管症候群の中医学、漢方的な対策

腱鞘炎、手根管症候群、ばね指の漢方対策 https://t.co/EqCpoBkg7y— 土屋幸太郎@土屋薬局山形 (@tutiyak) 2016年6月7日 腱鞘炎の漢方薬相談について <腱鞘炎とは> 腱と腱の周りにある腱鞘炎の間に起きた炎症です。 1)ばね指(弾発指) 手指の屈筋腱に起…

子宮腺筋症の漢方相談。妊娠、出産へ向けて

土屋薬局 中国漢方通信から子宮腺筋症の漢方薬について関連するところを2つ紹介します。 子宮腺筋症の漢方薬その1)2013.09.27のココログより。 2013.09.27 早発閉経や子宮腺筋症のことなど漢方薬のことを中医師の先生から教わりました。 何先生に教わった…

ひまわり🌻温泉ゆらら

今日は久しぶりに、時間ができて1人の時間を過ごしました。(しかし、はてなブログ、写真もiPhoneからすぐに取り入れられてすごく使いやすいですね。携帯からもラクラクと更新できます) 久しく訪れていなかった中山町のひまわり温泉ゆららにまずはレッツゴー…

さくらんぼ🍒と天童市、南陽市と安倍総理大臣の来県の話です。漢方も

この季節は山形はさくらんぼ一色に染まります。明日は安倍総理大臣も来県して天童市や南陽市でさくらんぼの詰め物作業や畜産など山形県の農業を視察するそうです。膝の痛みや神経痛などを訴える漢方のご相談が増えてくる季節でもあります。