ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2017-08-02から1日間の記事一覧

子宮内膜症、チョコレート嚢胞があるかたの体外受精の漢方相談で

子宮内膜症、チョコレート嚢胞のお客さまの場合には血行改善の漢方ばかりやるところですが、将来の先を見通して最初から補腎薬をお勧めしていました。気虚という体質が根底にあるので不妊の体質改善が早くなる漢方薬です。そうしたところ先日、初めての体外…

プールで冷えた腰痛に漢方薬。スッキリと痛みが楽になりました。

プールで冷えた腰痛に漢方薬。スッキリと痛みが楽になりました。 30代の女性のお客さま、プールで腰が冷えて腰痛となりました。 教員の先生です。 元気な生徒さんたちと夏は一緒にプールに入ったりすることが多いです。 私も学校薬剤師としてプール水検査…