土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

2017-08-15から1日間の記事一覧

お盆期間中の不妊治療での嬉しいお話

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日の8月14日はお盆休みなので普段と違うお客様が来る予感がしてました。 午前中に来店されたお客様はなんと7年ぶりのご来店。 ご家族4人でのご来店でした。 ご主人様が「お久しぶりです。以…

アレルギーの体質改善の漢方相談

先日、お盆の夏休みの時期だけあって、山形の田舎に里帰りしているお母さんとお子様のアレルギー体質改善の漢方相談、健康相談をしました。 お母さんの母親、その子からみたらおばあちゃんが土屋薬局で心脾顆粒という帰脾湯製剤を愛用して調子が良いそうです…

宗旦とコムラサキシキブ

2017年8月10日 宗旦とコムラサキシキブ 妻がお茶の先生から頂戴した茶花「宗旦」の花が咲きました。もともと鉢植えで頂いたものを母親が地植えしました。1年に1回、夏の時期に咲きますので季節を感じます。 ツイッターのツイートもはてなブログに貼っておき…