ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南東北中医薬研究会6月定例会に参加してきました。

山形は雨が降ってきました。これから落ち着いたら私は一人仙台に向かって南東北中医薬研究会の研修会と会員試験を受けに行きます。3歳の息子は「パパ一人行っちゃダメだよー。危ないから。ショベルカーに乗っても追いつかないし。」と可愛い言葉を言ってくれ…

第二子誕生の嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日の令和6年6月20日に嬉しいお手紙を頂戴しました。出産されたばかりのお客様と新生児の赤ちゃん、パパ。そして生後3ヶ月の微笑む赤ちゃんの写真でこちらまでほっこりしました。おめでとうございます!お手紙には今年の3月に無事に出産されたこと、土…

妊活中医学「女性のための子宮腺筋症ガイド」を6月20日に開催します。

6月20日(木)20時~21時半に妊活中医学「女性のための子宮腺筋症ガイド」を開催します!産婦人科医の葉月かんな先生から、気になる子宮腺筋症について詳しく学べる貴重な機会です。梅安先生の中医アドバイスもご期待ください!わたしは今回は司会です。当日…

最新妊活サポートBOOK 2024-2025

最新妊活サポートBOOK 2024-2025に土屋薬局も掲載されました。タレントでは安田美沙子さん、衞藤美彩さんのインタビュー。先進医療の記事では、精子選別①ザイモート 受精②IMSI ③PICSI 胚培養④タイムラプス 着床環境⑤ERA検査 ⑥ERpeak検査 ⑦EMMA・ALICE検査 ⑧…

今週の漢方相談会~転院について~

こんにちは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。今週の漢方相談会のお知らせです。先週の土曜日6月8日は珍しくとても久しぶりに漢方相談会を休んで結婚式に参加しました。ふだんは礼服を着る機会ばかりだったのですが、久しぶりに晴れの席で若い…

土屋幸太郎の中医学教室・取材されました。「目を守る漢方養生」

【土屋幸太郎の中医学教室・取材されました】 「目を守る漢方養生」 目を守る漢方養生 土屋薬局(東根市)土屋幸太郎さん 東根市の土屋薬局(神町中央1-10-7)代表・土屋太郎さんが、薬剤師の視点で「健康」についてアドバイスする講話「中医学教室」を昨年から…

出産後に2年間生理がこない。生理周期が32日に戻り、2回生理がきて自然妊娠

令和5年9月15日から土屋薬局をご利用のお客様、口コミで当店を知りました。出産後に生理がこない。ここ2年間生理が来ていません。ホルモン剤を使うと生理がくるが自発的には生理が来ません。視床下部のホルモン不全だそうです。8月3日にはプラノバールを服用…

仙台からのお客様との思い出など。今週の漢方相談会のお知らせ令和6年6月3日

んにちは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。先週から思い出に残るご相談です。①先週土曜日の6月1日の漢方相談会、ちょうど夕方になったときにふらっと来店されたお客様ご夫妻。仙台からでした。コロナの2~3年前ぐらいに仙台の藤崎デパートを…

お陰様でママになれました。ありがとうございました。

6月1日先週の土曜に、仕事終わりに急いで公園に行きました。3歳の息子と遊んでいたら、以前、土屋薬局で子宝相談を受けたお客様が声をかけてくれました。『お陰様で子供は4歳になりました。薬局の先生ですよね。お陰様でママになれました。ありがとうござ…