ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「子宝薬局の看板を降ろそうかな」と思っていただけに嬉しい展開でした。

昨日の夕方、午後5時半ぐらいに来店されたお客様、当店ではサッと漢方を指名して、サッと帰られるかたも多いのですが、いつものように立ち話になったところ、突然に「妊娠検査薬で陽性になりました!」と自然妊娠の嬉しい連絡報告でした。

 

「検査してチョコレート嚢胞の大きさは変わりなかったのですが‥」

「尿検査で陽性でした」

 

この展開の会話に鳥肌が立ちました。

感動でほんとうに毛穴が開きました。

 

最近、子宝相談も難しいかたもいらっしゃって、「子宝薬局の看板を降ろそうかな」と思っていただけに嬉しい展開でした。

 

妻に夜に嬉しい話をしたら、「そんなことないわよ、うちのお客様もけっこう妊娠しているじゃない」と励まされました。

 

風疹の検査も終わって抗体はあって、これから本格的に総合病院で不妊治療を始めようとした矢先の突然の嬉しい出来事でした。

 

当帰を主体とした漢方薬に活血化瘀の名方の漢方の2つの組み合わせ、たしかに子宮内膜症でチョコレート嚢胞があったお客様や大石田から来店されているお客様は一人目も、二人目も自然妊娠されています。

 

土屋「ご主人さま、陽性反応で泣いていましたか?」

 

お客様「主人は突然の出来事に一晩眠れなくて興奮していました」

 

お客様「漢方を飲んで、効き目ずいぶんと私にありました。ありがとうございました」

 

今年の2月から漢方をコツコツと続けていました。

当店の前の道路をよく車で通るので、通りがかりで気になっていました。という典型的な地元のお客様、職場が土屋薬局に近くてよかったなあと正直思いました。

 

今後ともぜひ順調にいっていただきたいです。

 

2022年7月4日 土屋薬局にて

お昼休み、赤ちゃん社長、ぐっすりとお店で眠ってしまい、いま妻と赤ちゃん社長と私が店番を交代しました。健気だなぁ。お父さんも仕事頑張るよ。