はてなブログ土屋薬局 漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの不妊体験も活かして誠実に漢方相談に応対中です。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。遠方のかたにはオンラインのメール相談で漢方相談表と子宝相談表を用意させていただきました。

「子宝薬局の看板を降ろそうかな」と思っていただけに嬉しい展開でした。

昨日の夕方、午後5時半ぐらいに来店されたお客様、当店ではサッと漢方を指名して、サッと帰られるかたも多いのですが、いつものように立ち話になったところ、突然に「妊娠検査薬で陽性になりました!」と自然妊娠の嬉しい連絡報告でした。

 

「検査してチョコレート嚢胞の大きさは変わりなかったのですが‥」

「尿検査で陽性でした」

 

この展開の会話に鳥肌が立ちました。

感動でほんとうに毛穴が開きました。

 

最近、子宝相談も難しいかたもいらっしゃって、「子宝薬局の看板を降ろそうかな」と思っていただけに嬉しい展開でした。

 

妻に夜に嬉しい話をしたら、「そんなことないわよ、うちのお客様もけっこう妊娠しているじゃない」と励まされました。

 

風疹の検査も終わって抗体はあって、これから本格的に総合病院で不妊治療を始めようとした矢先の突然の嬉しい出来事でした。

 

当帰を主体とした漢方薬に活血化瘀の名方の漢方の2つの組み合わせ、たしかに子宮内膜症でチョコレート嚢胞があったお客様や大石田から来店されているお客様は一人目も、二人目も自然妊娠されています。

 

土屋「ご主人さま、陽性反応で泣いていましたか?」

 

お客様「主人は突然の出来事に一晩眠れなくて興奮していました」

 

お客様「漢方を飲んで、効き目ずいぶんと私にありました。ありがとうございました」

 

今年の2月から漢方をコツコツと続けていました。

当店の前の道路をよく車で通るので、通りがかりで気になっていました。という典型的な地元のお客様、職場が土屋薬局に近くてよかったなあと正直思いました。

 

今後ともぜひ順調にいっていただきたいです。

 

2022年7月4日 土屋薬局にて

お昼休み、赤ちゃん社長、ぐっすりとお店で眠ってしまい、いま妻と赤ちゃん社長と私が店番を交代しました。健気だなぁ。お父さんも仕事頑張るよ。