土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

しもやけで妊娠!子宝もやってきて、しもやけも治りました!

おはようございます。 山形県東根市、氷点下4℃寒い朝です。

そんな中、セキレイ君たちが水浴びに駐車場を走り回っていたり、空ではヒヨドリが鳴いていたり、鳥たちに励まされているようです。

本日もよろしくお願い申し上げます。

風邪やインフルにお気をつけて!

金曜、元気でお過ごし下さいね

 

さて今週の嬉しいお話です。

 

「しもやけで妊娠!子宝もやってきて、しもやけも治りました!」

昨年10月入社の妻は仕事を頑張っています。

お陰様で土屋薬局の営業もよい方向に向かいつつあります。

漢方相談も処方箋もOTCもすべて頑張っていて、素晴らしいです。

 

「私のお客様、早く妊娠しないかな」と常日頃語っていましたが、とうとう来ました!

しもやけでイスクラ婦宝当帰膠を販売したら、お客様予期せぬ3人目の妊娠だそうです!

「しもやけで妊娠」

予想外の展開にスタッフ一同

きたー ♪───O(≧∇≦)O────♪  喜んでいます

 

冷え性がある30代の女性のお客様で、末端冷え性で手足の末端が冷える。

しもやけ

便秘(1週間に1回)

ビタミン剤など服用しています。

花粉症は春と秋に。

鼻づまり、夜に眠れないときあり。

職場ではパートですが職場の環境が冷えやすいところです。

月経周期は28日より長め、長いときには45日周期ぐらいです。

お客様に初回の漢方相談は平成30年10月31日、そして11月24日には「ほうれい線が消えた!眠りもよいし体調がよい感じあり。しもやけも徐々に良くなる感じがする。このまま漢方を続けてみたいです」

そして今年の平成31年2月4日で「3人め妊娠しました!3ヶ月になった、つわりがある」とのことでした。

しもやけは治りました!

f:id:jdy00247:20190208114541j:plain

2019年2月5日 土屋薬局店内です。