土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

サトちゃんムーバー「はっぴぃサトウ〜」

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

まず大事なお知らせですが、来月の7月から土屋薬局は日曜、祝日が定休となります。

いままで第二、第四日曜日が定休日だったのですが、店を開けてきた両親が高齢になってきたのと、わたしのほうも日曜日など中医薬研究会の定例会や薬剤師会の研修会などで埋まることが多く、働き方改革ではないですが、スタッフ一同家族とゆっくり過ごす時間にさせていただきます。日曜祝日でないと来店できないかたは平日のしごと帰り、もしくはメール、電話相談も可能ですのでご利用くださいね。

 

さて昨日の2018年6月19日の土屋薬局の話です。

北東北のほうから車を運転されてきたお客様、2時間半かかりましたが無事に来店されました。わたしはその県が大好きなので、お客様の車のナンバーを見ただけでも喜びました。

お客様、2歳のお嬢ちゃんもご一緒でした。 そうしましたら、なんとこのサトちゃんムーバーが気に入って小一時間くらいずっと乗っていました!

サトちゃんムーバー

2018年6月19日 土屋薬局店内 

最後に私がポケットマネーで50円を投入して「はっぴぃサトウ〜」と動いて満足されてお帰りになりました。お子様が大きくなったときに、サトちゃんムーバーに乗った 今日のこと覚えてくれていると嬉しいです。