土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

サトちゃんムーバー「はっぴぃサトウ〜」

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

まず大事なお知らせですが、来月の7月から土屋薬局は日曜、祝日が定休となります。

いままで第二、第四日曜日が定休日だったのですが、店を開けてきた両親が高齢になってきたのと、わたしのほうも日曜日など中医薬研究会の定例会や薬剤師会の研修会などで埋まることが多く、働き方改革ではないですが、スタッフ一同家族とゆっくり過ごす時間にさせていただきます。日曜祝日でないと来店できないかたは平日のしごと帰り、もしくはメール、電話相談も可能ですのでご利用くださいね。

 

さて昨日の2018年6月19日の土屋薬局の話です。

北東北のほうから車を運転されてきたお客様、2時間半かかりましたが無事に来店されました。わたしはその県が大好きなので、お客様の車のナンバーを見ただけでも喜びました。

お客様、2歳のお嬢ちゃんもご一緒でした。 そうしましたら、なんとこのサトちゃんムーバーが気に入って小一時間くらいずっと乗っていました!

サトちゃんムーバー

2018年6月19日 土屋薬局店内 

最後に私がポケットマネーで50円を投入して「はっぴぃサトウ〜」と動いて満足されてお帰りになりました。お子様が大きくなったときに、サトちゃんムーバーに乗った 今日のこと覚えてくれていると嬉しいです。