土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

レスポンシブデザインでHTTPS化してメニューバーもつけました!

こんにちは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

じゃーん、このはてなブログお気づきでしょうか?

3連休のときに頭にひらめいて変更しました。

デザインがスッとして携帯のスマホ表示もレスポンシブデザインで一覧表示になりましたので今までも見やすいことと思います。

メニューバーもつけていますから、スーッと検索しやすいです。

2004年からあるきっと漢方の世界のブログでは私が一番と古株です。

ニフティのココログがあまりにもだめ加減だったので、思い切ってはてなブログへ引っ越ししたのが今年の2月でした。

tutiya.cocolog-nifty.comこちらは懐かしのココログで消さずに保管しています。ネット上に漂っています。

こちらの全部の内容がはてなブログ、こちらに移動していますのでご安心して下さいね。

いま、課題は 昔 ココログとはてなブログ2本立てという時代もあってこちらの土屋薬局のはてなブログをどうしようかと思案中です。

昨日、税理士さんにお聞きしたら「ブログを2つも持っていなくていいんじゃないですか?」とアドバイスもらいました。

でもこちらは子宝に特化している内容を、もう一つのブログはちょっと緩めにジ・アザー・サイドでもいいかもと考えています。

両立はなるのでしょうか?

jdy00247.hatenablog.com

もう一つの変更点はうーん、httpsと最後のsをつけました。

セキュリティーがいいです。で、写真や画像などは専門的にいえばhttpsに対応していないとだめですが、はてなさんのほうに移動したさいにhttps化されていまして、画像もこのブログのものはだいたいが見れるはずです。

ということで、一応このブログは最新型の装備になっていますのでツイッターと同様に今後ともお時間がありましたらぜひご愛読下さいね。2018

明日も更新する予定ですからぜひみてください!(笑)

f:id:jdy00247:20181127142225j:plain

2018年11月26日 大日様から眺める月山です。

f:id:jdy00247:20181127143411j:plain

月山と葉山の眺めです。

f:id:jdy00247:20181127143732j:plain

こちらは反対側を眺めると大森山と黒伏山です。異様な感じがするのが黒伏山です。東根市の観音寺方面への眺めです。あちらの方向がよってけポポラがあったりしますよ。

そろそろだんだんと雪景色になっていく東根です。