土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

久しぶりに、まぐまぐからメールマガジンで配信、公式LINEへの移行を案内しました。

こんにちは!

最近はツイッターでツイートをみて、公式LINEではお友達の数が気になり、また調子がよければ明日辺りにタイムライン投稿を2回めですがしてみたいと思っています。

今日は、久しぶりに、みたら昨年の11月以来でしたがまぐまぐのメールマガジンで配信しました。

内容は公式LINEへ移行していくので、タイトルは土屋幸太郎&幸の幸せ食養生@土屋薬局への移行のおすすめでした。

 

紹介しましょう。

「最新の中国漢方情報とスタッフの日常や近況を綴っております。


今回はお知らせに近いかたちになります。

長年、メールマガジンも運営してきて私自身(土屋幸太郎)もとても楽しく、思い出深いことがたくさんあります。
途中、世の中の趨勢でまぐまぐも有料化になったり、無料版だと過去のバックナンバーも読めなくなるなど不都合な点もでてきたり、上下にコマーシャルのような広告が入るなど、読者のみなさまにも見づらい運営となっていました。

また最近は、LINEなどのスマートフォンからの連絡の利用が増えて、そもそもメールボックスがないようなかた、メールが来ても気が付かないお客様も増えています。

時代の変化を鑑みまして、ツイッターでSNSを2010年からつぶやいています。
最近、連動するような感じで公式LINEも開設して、けっこうコメントなども頂いて、一定の手応え、読者のみなさまに届いていることを実感しています。

そこでお願いですが、もしよろしければ、今後は土屋薬局の公式LINEがこの土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンの代わりになります。発行の頻度は、一斉配信は週に1回、タイムライン投稿もできれば週に1回と目標を高めに設定しています。

公式LINEは楽しみです。嬉しいです。
などの優しいお言葉がフォロワーさんから多数いただいています。

幸せ食養生のLINE https://lin.ee/1mhoDjE1i

 

土屋幸太郎&幸の幸せ食養生

 

友だち追加

または

 

こちらなどからお友達になってみてくださいね。


こちらです。
では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

薬剤師 土屋幸太郎」

 

このタイトルは、ひょっとすると土屋薬局【幸せ食養生と漢方】などにするかもしれません。公式LINEの認証も企業アカウントとしては必須だと思いますので、いまは2回めの認証をLINEから待っているところです。また却下される予感がしますが。。

 

<おまけ 昨夜の夕飯より>

f:id:jdy00247:20200618164117j:plain

昼休みに購入してきたさくらんぼ さくらんぼ の山形美人です。 ううううまい、超当たりでした! 甘みがあり、実がキュッと引き締まっています。 紅秀峰に近い感じです。大満足 さくらんぼ

 

f:id:jdy00247:20200618164223j:plain

春菊と長芋をごま油をかけてレンチンしました。長芋に春菊の香りがついてううまいです。 長芋は胃腸が弱くて疲労や倦怠感を感じるる時にお勧めです。 春菊は濃い緑色と香り成分に特徴があって、胃腸の働きを活性化、胃もたれの解消に。 元気を補い、ストレスを解消する組み合わせでしたー #山芋率