ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

久しぶりに、まぐまぐからメールマガジンで配信、公式LINEへの移行を案内しました。

こんにちは!

最近はツイッターでツイートをみて、公式LINEではお友達の数が気になり、また調子がよければ明日辺りにタイムライン投稿を2回めですがしてみたいと思っています。

今日は、久しぶりに、みたら昨年の11月以来でしたがまぐまぐのメールマガジンで配信しました。

内容は公式LINEへ移行していくので、タイトルは土屋幸太郎&幸の幸せ食養生@土屋薬局への移行のおすすめでした。

 

紹介しましょう。

「最新の中国漢方情報とスタッフの日常や近況を綴っております。


今回はお知らせに近いかたちになります。

長年、メールマガジンも運営してきて私自身(土屋幸太郎)もとても楽しく、思い出深いことがたくさんあります。
途中、世の中の趨勢でまぐまぐも有料化になったり、無料版だと過去のバックナンバーも読めなくなるなど不都合な点もでてきたり、上下にコマーシャルのような広告が入るなど、読者のみなさまにも見づらい運営となっていました。

また最近は、LINEなどのスマートフォンからの連絡の利用が増えて、そもそもメールボックスがないようなかた、メールが来ても気が付かないお客様も増えています。

時代の変化を鑑みまして、ツイッターでSNSを2010年からつぶやいています。
最近、連動するような感じで公式LINEも開設して、けっこうコメントなども頂いて、一定の手応え、読者のみなさまに届いていることを実感しています。

そこでお願いですが、もしよろしければ、今後は土屋薬局の公式LINEがこの土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンの代わりになります。発行の頻度は、一斉配信は週に1回、タイムライン投稿もできれば週に1回と目標を高めに設定しています。

公式LINEは楽しみです。嬉しいです。
などの優しいお言葉がフォロワーさんから多数いただいています。

幸せ食養生のLINE https://lin.ee/1mhoDjE1i

 

土屋幸太郎&幸の幸せ食養生

 

友だち追加

または

 

こちらなどからお友達になってみてくださいね。


こちらです。
では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

薬剤師 土屋幸太郎」

 

このタイトルは、ひょっとすると土屋薬局【幸せ食養生と漢方】などにするかもしれません。公式LINEの認証も企業アカウントとしては必須だと思いますので、いまは2回めの認証をLINEから待っているところです。また却下される予感がしますが。。

 

<おまけ 昨夜の夕飯より>

f:id:jdy00247:20200618164117j:plain

昼休みに購入してきたさくらんぼ さくらんぼ の山形美人です。 ううううまい、超当たりでした! 甘みがあり、実がキュッと引き締まっています。 紅秀峰に近い感じです。大満足 さくらんぼ

 

f:id:jdy00247:20200618164223j:plain

春菊と長芋をごま油をかけてレンチンしました。長芋に春菊の香りがついてううまいです。 長芋は胃腸が弱くて疲労や倦怠感を感じるる時にお勧めです。 春菊は濃い緑色と香り成分に特徴があって、胃腸の働きを活性化、胃もたれの解消に。 元気を補い、ストレスを解消する組み合わせでしたー #山芋率