親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

人工授精4回めで妊娠!今日は3人の妊婦のご来店です。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

朝一番のお客さま、昨年の10月から漢方を続けていて子宝相談でした。

最初はご主人さまが一人でご相談でした。

 

精子検査は正常だった。精子数も正常。ただし精子が普通は30分で溶けるのが50分かかる。液化不全のおそれを病院の先生から指摘されました。

精液の粘りが強く、ゼリー状のままで拡散されない。

このような相談で、過去に中医師の何先生から教わっていた内容を思い出しました。

こちらのコラムです。

funin-kanpo.hatenablog.com

こちらのブログもお客さまに紹介しまして、ご主人さまは麦芽を炒ったものと丹参製剤を続けていきました。また真面目なご主人で、ずーっと今年の2019年8月まで漢方を続けています。

そしてご主人さまが初回に漢方相談した翌日には、奥様がご主人さまの紹介でご来店されて、いままでずっと根気よく婦宝当帰膠など愛用されていました。

タイミング療法から人工授精へ。

 

そこで昨年の12月5日にフーナーテストで精子がいました!というコラムを書かせていただきました。こちらになります。

funin-kanpo.hatenablog.com

1回目のフーナーテストでは精子が全然いなくてショックでしたが、2回目の検査では少し精子がいました。ご主人さまは養生でアルコールを控えています。

今年の2019年2月からステップアップへ。

途中、ストレスがひどいので逍遥丸などもご紹介。

4月に2回めの人工授精結果がでず。

6月に3回めの人工授精、陰性。生理がきた。

そのときに35日周期で生理初日に今まで見たことがない大きな塊がでた。500円玉よりも大きい塊。それを私は「ひょっとしたら妊娠していたかもしれませんね」とお伝え、婦人科の先生からもそのようなことを言われたそうです。

毎日、夫婦で1時間歩いて2~3キロ痩せました! 

 

7月22日に電話がありました。

「婦人科からプラノバールが処方された。婦宝当帰膠と一緒に飲んでいいですか?」とのことでした。即座に回答して、その後、今日の良い結果、陽性反応となりました。今後の良き結果を心から願っています。

いつもの高温期と違って眠気があったり、下腹部が引っ張られる感じがあったそうです。

おめでとうございます!

ご主人さまと奥様が仕事の関係で別々に来店されて、それぞれの男性側の視点と女性側の視点に立たせていただきまして、ご相談させていただきました。

 

☆今日は、朝一番のこちらのお客さまの妊娠、陽性反応に、2人めのお母様と一緒のご来店のお客さまも妊娠してつわりがちょっと楽になった方と、先ほど午後一番のお客さまも妊娠で今年の12月に出産なので妊婦さんが3人いらっしゃっているめでたい日です。今後ともみなさまに良いことがありますように。

ちなみに「お母様と一緒のご来店は妊娠する」ジンクスは健在の土屋薬局でした。

 

f:id:jdy00247:20190808133433j:plain

2019年8月7日 昨日は見事な夕焼けでした。