こんにちは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。今週の漢方相談会のお知らせです。
先週の土曜日6月8日は珍しくとても久しぶりに漢方相談会を休んで結婚式に参加しました。ふだんは礼服を着る機会ばかりだったのですが、久しぶりに晴れの席で若い新郎新婦をみて、こちらも元気をもらいました。式場は1階と2階にわかれ総勢550名の大きな結婚式でした。わたしたちのときには200名ぐらいでも神輿を読んだり、仲間を東京から呼んだりして、とても準備に大変だった思い出があります。
ちなみにその結婚式場で2010年に結婚したときに担当してくれた社員のかたがまだ在籍してくれて、お互いに「あー懐かしいですね」と当時の思い出話やわたしのほうでは結婚して10年で子供を授かって、先月で3歳になったことなど話しました。
わたしは現在は55歳。
この子が30歳、もしくは40歳くらいまで生きて面倒をみて精神的にも経済的にも「柱」になって守っていってあげれたらと思います。
さて、今回の表題のテーマですが「不妊治療における転院について」ですね。
わたしが28歳ぐらいのときから子宝相談を担当していますが、もう今から25年前ぐらいのSNSが発展する前の時代になります。
そのときでも「不妊治療は転院するのが大事ですね」という意見がありました。
いまもし不妊治療をされていてうまくいっていない場合には、たとえば場所をかえたり、先生が代わったりすることもなにかの縁となって治療がうまくいく可能性があるかもしれません。
本当に昔からある意見で「不妊治療がうまくいかないときには、転院がおすすめ」というご紹介でした。ひとつの参考になれば幸いです。
よく男性はずっと同じところに通い続けるけど、女性はお店をかえるのが平気だということもありますよね。たとえば男性では小学校中学校からずーっと同じ床屋さんに通っていているとか。
#不妊治療
#妊活
#子宝漢方
#妊活漢方
#土屋薬局
#転院
#山形県東根市
#漢方薬局
#漢方相談
#子宮内膜症
#多嚢胞性卵巣症候群
#多嚢胞性卵巣
#チョコレート嚢胞
#卵巣機能低下
#卵巣機能不全
#男性不妊
今週の漢方相談会は、6月10日(月)から6月15日(土)まで。
🌸 こんにちは、土屋薬局の店主、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎です🌸
妊活のお手伝いをする薬剤師で不妊カウンセラーの私たちが、新たな週の漢方相談会をお知らせいたします!
月曜から土曜まで、皆様のご相談をお待ちしております。
…
✨ 土屋薬局の強み ✨
👶 不妊や子宝に関する相談に強く、多くのお客様にご利用いただいております。
🔍 多嚢胞性卵巣症候群や子宮內膜症、チョコレート嚢胞、子宮腺筋症に特化し、専門的なアドバイスを提供いたします。
👩「月経痛は病気です」月経痛、生理不順の独身の時からの漢方対策にも対応可能です。プレ妊活早めに始めよう。
👶 妊娠・出産の実績に自信があり、夢の赤ちゃんに向けてサポートいたします。人工授精を繰り返すがなかなか妊娠しない、体外受精で何回やっても著床しない、胚盤胞にいかないなどの漢方バックアップ対応可能です。
👩FSHが高い、AMHが低くてショックを受けている妊活のご相談も対応可能です。
👩40代の妊活相談にも積極的に応じています。漢方薬局ならではの動物生薬を中心とした補腎、活血で卵巣機能をスムーズにするなどご相談お寄せください。
👩基礎体温表から判斷して月経週期調整法もお勧めできます。月経期、低溫期、排卵期、高溫期などのお悩み、排卵痛、中間期出血、黄体機能不全で高溫期が持続しないなどご相談ください。
👨男性不妊の漢方相談に、専門の男性薬剤師が応対しています。精子数や運動率などご相談ください。
💆 膝痛、坐骨神経痛、五十肩、頚椎症、椎間板ヘルニアなど痛みやしびれに関するお悩みにも力を入れ、漢方療法での解決策をご提案します。
👂耳鳴り、突発性難聴などの耳のトラブルに対応いたします。
身体と心をまるごと観る中医学には、あなたの健やかな妊娠・出産を支える叡智があります。
薬剤師の土屋夫妻も結婚10年目で授かった、つまり妊活10年の歴史があるので不妊は他人事ではありません。
一人一人の体質に合わせて、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎が相談を担当しています。妻も薬剤師で女性のお客様の相談に積極的にのっています。
創業84週年土屋薬局
薬剤師・不妊カウンセラー・日本不妊カウンセリング学会員、中医不妊症専門講座よりエキスパートとして表彰 土屋幸太郎
薬剤師・薬膳アドバイザー 土屋幸
中医不妊症専門講座を2人で受講する。
山形県東根市神町中央1-10-7
電話予約0237-47-0033
漢方電話相談室0237-48-2550
「土屋薬局はあなたの妊娠力を上げます!」
<自己紹介>
薬剤師の土屋幸太郎です。
自分が42歳で結婚して10年間不妊に悩むとは思っていなかった土屋幸太郎でした。実に52歳でのパパでした。
秋田県、宮城県、福島県など近隣からのお客様は、ぜひ実際にお店にお越しいただき、電話でのご予約をお勧めいたします。來店が難しい方はまずメール下さい。