ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

仙台からのお客様との思い出など。今週の漢方相談会のお知らせ令和6年6月3日

んにちは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。先週から思い出に残るご相談です。

①先週土曜日の6月1日の漢方相談会、ちょうど夕方になったときにふらっと来店されたお客様ご夫妻。仙台からでした。

コロナの2~3年前ぐらいに仙台の藤崎デパートを目指して一番町のアーケイドを妻と一緒に歩いている時に、「先生こんにちは!」と仙台の街なかで声をかけれてびっくりしたのですが、そのお客様たちは当時、仙台から東根市の土屋薬局で妊活で漢方相談されていたのでした。

わたしも一生懸命に相談したのですが、力不足で妊娠の願いが叶わず、私にも悔いが残る相談だったのですが、土曜日に1年ぶりくらいのご来店で「更年期」の相談になっていました。

ビタエックス顆粒をご購入されて帰宅、御主人様もお元気そう。

その後閉店をそろそろと思った時に、スタッフがトイレに入ったら携帯電話の忘れをみつけて慌ててお電話したらちょうど国道48号線の大滝のドライブインのところでした。めでたく引き返すことができて携帯もお返しすることができました。

私達は運良く子供を授かったのですが、授からなかったお客様でいまでも当店をご利用されているお客様とのお付き合いでは、正直「授かってほしかった」と思います。

今後ともご相談されるお客様には全身全霊一生懸命に向き合って知恵をしぼって良い結果を寄り添って目指すことを誓います。

②痛みしびれの相談が増えています。いま、当店ではインターネットの力が強くないので、普通に地元のお客様が来店されて悩みを相談されます。

圧倒的に「痛み、しびれ」のご相談が多いです。どういうことでしょう、やはり東根市という果樹園地帯で寒い地域ですから風寒湿の邪気が多くて痺証、坐骨神経痛や膝痛などの症状がでてきやすいのだと思います。

必死になって痛みしびれの漢方相談をこなしています。

むかし、私が30代前後のときには全国を漢方講演で旅したものですが、「痛みしびれ」の漢方相談の実践紹介でした。今後とも地域のニーズにあわせて相談していきたいです。

③以前にこのインスタグラムでも書きましたが、腎臓結石が1ヶ月の漢方服用で消えたお客様、先日は違うご相談で頭や目がスッキリしたいとご来店でした。

さて、腎臓結石の話を再度お聞きしましたら「病院に言ったら『あれ?腎臓結石が消えていますね。あれあれ。」と病院の先生が再度画像を以前のものと比べる。何度もみる。

そして「消えていますねー」と驚いていたとのことでした。

たまに薬局の漢方相談でもこいうことってあるんだなあと思った次第です。

④ずっと婦宝当帰膠や心脾顆粒で調子を整えてきたお客様。長年じっくりと1年以上続けていてそして体外受精で採卵、めでたく胚盤胞へ。

今回、胚盤胞を戻すときに身内に不幸があったので、そういうときには往々にして妊娠されるケースが多いものですから、おそらく妊娠されるだろうと思っていたのですが、やはり相談後にメールが来て「妊娠しました。陽性反応です」ということでした。

胚盤胞移植のほうでは、最近の土屋薬局の成績はかなり良くてご利用のお客様たちでは陽性反応のお知らせが続いています。

#体外受精
#胚盤胞移植
#腎結石
#腎臓結石
#坐骨神経痛
#膝痛
#土屋薬局

今週の漢方相談会は、6月3日(月)から6月8日(土)まで。8日(土)は土屋幸太郎は不在です。よろしくお願い致します。

🌸 こんにちは、土屋薬局の店主、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎です🌸

妊活のお手伝いをする薬剤師で不妊カウンセラーの私たちが、新たな週の漢方相談会をお知らせいたします!

月曜から土曜まで、皆様のご相談をお待ちしております。

写真は先週に撮影した近況です。



✨ 土屋薬局の強み ✨

👶 不妊や子宝に関する相談に強く、多くのお客様にご利用いただいております。

🔍 多嚢胞性卵巣症候群や子宮內膜症、チョコレート嚢胞、子宮腺筋症に特化し、専門的なアドバイスを提供いたします。

👩「月経痛は病気です」月経痛、生理不順の独身の時からの漢方対策にも対応可能です。プレ妊活早めに始めよう。

👶 妊娠・出産の実績に自信があり、夢の赤ちゃんに向けてサポートいたします。人工授精を繰り返すがなかなか妊娠しない、体外受精で何回やっても著床しない、胚盤胞にいかないなどの漢方バックアップ対応可能です。

👩FSHが高い、AMHが低くてショックを受けている妊活のご相談も対応可能です。

👩40代の妊活相談にも積極的に応じています。漢方薬局ならではの動物生薬を中心とした補腎、活血で卵巣機能をスムーズにするなどご相談お寄せください。

👩基礎體溫表から判斷して月経週期調整法もお勧めできます。月経期、低溫期、排卵期、高溫期などのお悩み、排卵痛、中間期出血、黄体機能不全で高溫期が持続しないなどご相談ください。

👨男性不妊の漢方相談に、専門の男性薬剤師が応対しています。精子数や運動率などご相談ください。

💆 膝痛、坐骨神経痛、五十肩、頚椎症、椎間板ヘルニアなど痛みやしびれに関するお悩みにも力を入れ、漢方療法での解決策をご提案します。

👂耳鳴り、突発性難聴などの耳のトラブルに対応いたします。

 

令和6年6月3日著者近影 シールがお気に入り