土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

仙台BLUE LEAF CAFEのストロベリーフェア開催中です。

先日、連休中に仙台BLUE LEAF CAFEに入りました。その模様を紹介します。

土屋幸太郎氏

2018年5月4日  仙台市のカフェ。くつろぐ土屋幸太郎氏(笑)

 

全国で唯一のKDDI直営カフェ。街中とは思えないほどの広々としたスペースです。圧巻の天井の高さ、連休中にも関わらずゆっくりできました。

ストロベリーロール

ストロベリーロール

5月31日まで期間限定のストロベリーフェア🍓開催中です。ストロベリーロール🍓とストロベリーフレンチトースト🍓頼みました。 

ストロベリーフレンチトースト

ストロベリーフレンチトースト

 

スイーツ

こちらは妻が頼んだスイーツです。

 

ストロベリーフレンチトースト

 いちごたっぷり!

ストロベリーフレンチトースト

メープルシロップをとろーりとかけます。

ストロベリーフレンチトースト

 

ストロベリーフレンチトースト

むっちゃ美味しい💕

メープルシロップもたっぷり💕仙台は晴れていて半袖になってしまいました。よい休日、よい午後をー(^-^)

メープルシロップ

メープルシロップはサトウカエデの樹液でカナダで多くとれ、山形県金山町ではイタヤカエデで採取されています。ロシアや北欧では白樺健康法があり、解毒やむくみに応用されていますので、メープルシロップにも、むくみの水毒を出す作用や抗炎症作用がおそらくあるはずです。 

 

あまーい話でした。

かなりご満足の様子です

かなりご満足の様子です。

おまけ

パンダのボールペン

心くすぐるキュートな文具も絶賛販売中です。この妻が購入したパンダの🐼ボールペンとても可愛いです。描くたびに、書くたびにパンダの手足が動きます。今度、私も購入に再来店に行きたいです。