土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

出産のお祝いにお客様から手作りのハンドメイド、よだれがけを頂戴しました。

昨日、長年、当店をご利用くださっている、わたしたち土屋夫妻にお客様から出産のお祝いに手作りのハンドメイド、よだれがけを頂戴しました。

先日、お電話でご相談を受けたときに「わたし、最近、手作りでいろいろと作成しているのです。もしよろしかったら、、」というお誘いに喜んで「よろしくお願いします」と回答していました。

 

ずっと長年そのお客さまの漢方相談も担当して今では2人のお子様に恵まれています。私達も遅かったものの、結婚11年めに授かって今年の5月に妻が出産したので、お客さまもとても自分のことのように喜んでいただいたのでした。

 

その会話も忘れかけていたときに思いがけなく頂戴しましたのでとっても感激しています。夫婦で喜び、とくに妻はハンドメイドに「可愛い」と大喜びです。

心からの感謝です。ありがとうございました。

 

未妊の状態のお客さまにおかれましては、私達夫婦やこちらのハンドメイドのよだれかけを頂戴したお客さまのように授かっていただきたいです。

じっくりと体質改善、仙台から月に1回の土曜日の来店でタイミング療法の段階から人工授精、体外受精へと漢方でのバックアップの応援相談。

 

そして2人めは劇的な自然妊娠で「あっ」と驚いたことが懐かしい思い出です。

漢方でじっくりじっくりと体をつくっていくときには、たとえば採卵のときの卵は約90日前ぐらいのものですから、そこの段階から不妊体質改善、卵の状態を良くするように整えていくことになっていますのでタイミング療法の段階からずっと体を根気よくつくっているかたは比較的に体外受精も成功しやすいように思えます。

付け焼き刃、一夜漬けのような状態ではなくて、基礎からじっくりと体を収穫の秋から作っていきましょうね!

 

昨日は寒河江市からカップルでのご来店がありましたが、子宝相談におかれましては1人よりも2人でのご来店がおすすめです。

クルマの中での会話も弾むでしょうし─ほんとに不妊治療に通っているときの夫婦の会話って大切で─夫婦で同じ目的に進んでいくこと、一体感はとても大事だと思います。

新規で漢方相談を検討されている場合には、まずは土屋薬局にお電話0237-47-0033でご予約のうえご来店くだされば嬉しいです。

ご検討くださいね。

なにかのきっかけになれば、良い展開の始まりにつながれば、わたしも仕事をしていてそれば本望です。

f:id:jdy00247:20210929152607j:plain

2021年9月29日

おまけ、店主の朝のご挨拶です。

 

こ〜んな夜の中じゃ〜

愛〜は見つからない♫

ターナーの機関車 山下達郎

 

先日、日曜日に妻子を連れて山形に行く車内でいつものセイムタイム、懐かしい歌が流れてきました。

東京で修行していたときの歌なので、小岩とか石神井公園とか本郷三丁目とかいろいろ思い出します。

ではよい一日で!

f:id:jdy00247:20210929153044j:plain

2021年9月29日 コルチカム、色鮮やかに秋を彩っています。