土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

土屋薬局に妊婦なお客様がやってきた土曜日の漢方相談会でした!

2022年9月24日土曜日 土屋薬局に妊婦のお客様がいらっしゃいました!

お客様、ご主人様と一緒に三連休の中日の土曜日に土屋薬局にご来店。嬉しいことに妊娠9ヶ月だそうです。出産予定日は11月とのこと。

このお客様が独身の時から来店されていて、よく自分のことや仕事のことを話されていたので、とても印象深い方です。

 

子宝漢方は養血調経と補腎益精の2点にしたところ、今までの養血調経だけの時とは違ってより早く体調や基礎体温もよくなって、そして念願の自然妊娠!

人生の節目節目のお手伝いをさせていただいて光栄です。

 

今後とも無事にご出産を心から願っています。

子宝漢方のコツは、「生理を整えるために血(けつ)を養い、血行を改善すること」子宮や卵巣の働きが良くなりやすいです。

これは普段からの月経周期、生理のリズムを整えていくことにつながります。

同時に女子は7の倍数で体が変化しますので、体の経年変化、エイジングの対策をしていきます。

24歳ごろが大体、妊娠が一番しやすいとしますと30歳過ぎてからは、中医婦人科では補腎をすることが結果が出やすいのです。

補腎をするには、月経周期が28日より短ければ一般的には補陰でお月様を満月にするようなこと。28日より長ければ、太陽の力を強くするような補陽をメインにしていきます。

違う言い方ですと、肝腎要が大切で、女子では肝は養血調経が。腎は補腎で補う。だからこの2つが大切な感じなのです。

また別な機会に妊活のための体質改善方法お話ししましょう!

写真はお客様とご主人様に許可を心よく快諾していただきました。

そういえば、実家のお父さんも漢方を代理で購入に来たことがあって、そういう実家の応援体制も妊娠に直結するすることも多々あります。

この度は誠におめでとうございました!

無事の安産を心から願っています。