ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

土屋薬局創業79周年記念と金蛇水神社、岩沼ベース、いちごパフェ

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

土屋薬局は昨日、今日と2日間、5月2日、3日と創業祭です。

お陰様で創業79周年になりました。 祖父の代から3代目です。

時代に合わせて「顧客第一」で努力していきたいです。

処方箋も受け付けていますので東根市などお近くにお住まいの方はお待ちくださいね!

本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

東京スカイツリー

2018年2月12日 東京スカイツリー

 

金蛇水神社

 

さてわたしの近況報告をさせて頂きます。

4月30日は宮城県岩沼市の金蛇水神社に行ってきました。

藤棚がとても見事でした。牡丹の花も咲いていて今月21日まで「花まつり」を開催しています。

商売繁盛、金運円満の神さま大勢の人で賑わっていました。

 

金蛇水神社

2018年4月30日 宮城県岩沼市金蛇水神社

 

藤棚

 藤棚がとても綺麗ですね。藤に関しましては土屋薬局 中国漢方通信の「藤(日本たんぽぽ)」をご覧くださいね。

金蛇水神社

藤の花がとても綺麗 藤は漢方では、こぶを胃腸病に。 根を婦人病、利尿、しゃっくりに!

 

藤の花

藤の花って綺麗ですね。いい匂い

 

岩沼ベース

その後、同じく岩沼市内の岩沼ベースへ

 

いちごパフェ

いちごパフェが有名なお店です。いちごパフェ美味しかったです。

「気温がぐんぐん上昇中で体調の乱れが生じやすいです。

こんな日には、いちごなど甘酸っぱいフルーツを味方にしましょう!

春の体の基本となる酸味に甘みが加わるとホルモンバランスを調整する働きがアップします。 いちごの酸味と甘味は5月のストレス対策、イライラにもお勧め果物です。」

 

いちごレアチーズケーキ

メロンソーダ

メロンソーダも久しぶりに飲みました。美味しかったです。

 

バイク雑誌

750ライダーの世界ですゾ。昔、少年チャンピオンの連載が楽しみでした。この話が分かるのは私と同じ世代かちょっと上ですね。

 

コーヒー屋さん

その後、昨年に行ってきてファンになった川崎町のコーヒー屋さんへ

 

jdy00247.hatenablog.comこちらはそのときの感動を表したはてなブログです。

 

コーヒー屋さん

 

コーヒー屋さん

BLUE COFFEE

 

土屋幸太郎

ドミニカのコーヒー初めて飲む味で美味しいゾ!(笑) (今日は帽子を被ってみました!)

 

コーヒー屋さん

笑顔の土屋幸太郎氏(笑)

ふだんはツイッターしていますからこちらで同行をチェックできます。

 

twitter.com

水彩画

この絵は昨年に私が水彩画で描いた絵です。この時は絵が書きたかったのでモチベーションが高かったです。

そういう訳でして元気に過ごしています。

来年は創業80週年記念なので盛大にやろうか?とも考えています。

みなさま、今後とも土屋薬局をどうぞよろしくお願い致します。