心と体の相談処 土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

夜の睡眠、頻尿対策の漢方相談で効果を実感されました!

こんにちは!久しぶりに土曜日に更新してみたいです。

コロナ禍ですが、子宝相談のお客様が来店される土屋薬局です。

先程からもご来店がありとても嬉しく思いました。

子宝で頑張っているお客様たちも良い結果につながっていただきたいです。

 

さて、ざっとエピソード風に今日に勉強になったことを記録していきます。

 

夜の睡眠、頻尿対策の漢方相談で効果を実感されました!

1)今年の1月9日から来店されているお客様、お子様を産んでから夜のトイレが近くなった。夜に4回トイレにいきます。夜はあまり眠れない。39歳のかたです。

このとき、わたしは冴えていて婦宝当帰膠と亀鹿仙をおすすめしたのです。

www.tutiya-kanpo.co.jp

先日、体外受精のときに亀鹿仙を多用している講演を聞きました。

さてこちらのお客様は、婦宝当帰膠は毎日の服用。亀鹿仙はバラ売り販売もしているので、お試しで14本。お値段が少々高いので、夜寝る前に1本を婦宝当帰膠と一緒に溶かして服用です。

「夜の睡眠、頻尿対策に」

 

それから令和3年1月20日。飲み始めてまだ2週間だがいい感じがする。

それからわたしが不在のときにも続けていただいていて、やっとお会いできた今日の4月3日です。

 

「生理のときの生理痛、腰の痛さがなくなった。漢方服用してから生理がスッキリ来て1週間早く来るようになった。夜のトイレは4回から2~3回へ減りました」という嬉しいお知らせでした。

亀鹿仙は「良さ」がわかるそうです。

抗老防衰として「頻尿、尿もれ」などにもターゲットを決めてお試しされてもいいかな?と思いました。

 

さてそのあとに話は続きまして、以前に結婚当初に1年間授からなくて、土屋薬局に子宝漢方があるので相談してみたいと思って来店してみたら木曜日で定休日で(もちろん当店は木曜日は営業しているのでなにかのお客様の勘違いと思われますが)、そのまま家に帰ったら翌週に妊娠できて、しかも双子だった、すごくタイミングがよかったと申していました。当店では相談もなにもしていないので自慢にもなにもならないのですが、記録しておきます。

今日は前回、一緒に来店されたご主人さまは双子のお子様たちと一緒に車で待っているとのことで幸せそうでした。

 

f:id:jdy00247:20210403163449j:plain

2021年3月31日 午後の散歩していたら、あれ?猫との遭遇です。笑

 

追記です。

ブログを書いていて20年ぐらいなりますが、頻尿のジャンルは少なかったです。こちらが参考のコラムです。どうぞ!!

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp