土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

大きなお腹にスタッフ一同、わー!と歓声があがり、喜んでいたところです。

最近、新型コロナ騒動でここ山形県東根市の土屋薬局にも連日「マスクありますか?」とか「体温計ありますか?」と困った顔で訪れるかたが増えています。

もうかれこれマスクはうちの店にはほとんど入ってきていません。

たまに入ってきても速攻で売り切れます。

アルコール類も入らずに、体温計も完売していて、異常な感じをうけます。

 

今朝の朝一番のお客様も「マスクありますか?」と来店、もはや慣用句となっている「マスクありません、申し訳ございません」と伝えました。

ここまではいつもどおりのここ最近の日常業務だったのですが、次に来店されたお客様が平成29年から当店をご利用されている常連のお客様でした。

一時は妊娠が難しい、AMHが低くて40代、体外受精でしか難しいなどといわれていたのですが、めでたく自然妊娠されました。

大きいお腹での来店です。

「朝一番のお客様、今月末のご出産で大きなお腹にスタッフ一同、わー!と歓声があがり、喜んでいたところです。

いまは震災のときに似ていて、妊娠出産など時期的に心配になったりするかもしれません。 諦めないで前向きにいきましょう! 本日もよろしくお願い申し上げます。」

朝のツイッターより

f:id:jdy00247:20200402174326j:plain

2020年3月26日 若木山公園 自衛隊官舎、梅の花、紅梅が見事です。

f:id:jdy00247:20200402174446j:plain

毎年、ここの紅梅の風景が好きです。

f:id:jdy00247:20200402174547j:plain