子宝漢方で不妊解決!妊娠出産|土屋薬局ブログ|山形県東根市

薬剤師、不妊カウンセラー、日本不妊カウンセリング学会員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、子宝漢方は病院の治療に併用でき、妊娠のチャンスを増やします。ぜひ未来のあなたの環境を劇的にかえてみませんか?真剣に相談対応します。相談無料、秘密厳守です。安心してご相談下さい。来店または電話相談0237470033または漢方相談表、子宝相談表で

尿漏れの漢方相談について。尿の色が透明か黄色いか

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は11月3日土曜日祝日文化の日です。

土屋薬局は元気に営業しています。さて、お客様が10時から来店のご予約があるのでいまのうちにアップしていきたいです。明日の4日、5日は今度は山形空港から大阪に降りたって中医不妊症専門講座のスクーリングに参加してきます。

こちらのほうは神戸で有名な体外受精をされているクリニックの先生の講演がありますので、それなど楽しみにしています。そちらのほうはもう一つのはてなブログで更新したいです。

funin-kanpo.hatenablog.com

 

さて今日はツイッターでお客様から相談があって東京の中医師のスー先生にお聞きしたことを手短くではありますが回答しましたのでログさせてくださいね。

 

「土屋先生、こんばんわ。いつもツイート拝見させて頂いています。お尋ねしたいのですが、最近時々、寝ていて少量ですが、尿漏れがあるのです。歳は50代です、飲酒はしていません。困っています、お願いします。」

 

土屋からの回答です。

「こんにちは、土屋でございます。

大事なご相談ですからちょっと東京にいる中医師の先生にも相談してから回答さしあげるようにしますのでもう少々だけお時間くださいね。いつもありがとうございます。」

 

「こんにちは、お待たせしました。

昨日に東京のイスクラ産業さんの中医師の先生にお聞きしましたので回答します。

『まず尿の色を聞いてください。

①尿が黄色い時には炎症がある恐れがあります。抗生物質や漢方では清熱解毒が必要です。

②尿が透明なとき、体が冷えるとき 腎陽虚という症状になります。

補腎陽の漢方薬、八味地黄丸もいいですができれば動物生薬の方が効果的です。早い。 参馬補腎丸が素晴らしいです。 』

以上のようになります。少しでも参考になれば幸いです。」

 

f:id:jdy00247:20181103091440j:plain

2018年11月2日 婦宝当帰膠のタワーを作りました。

土屋薬局でこのような商品のタワーを作ったのは初めてです。

ちなみに婦宝当帰膠はメーカーさんから空箱を送ってもらいました。

 

あっ!パンダを貼ったらこうなりました。

f:id:jdy00247:20181103091712j:plain

なかなか可愛いですね!