土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

後鼻漏の漢方薬で改善、ドライマウスも調子が良くなりました!

後鼻漏、上咽頭からきています。

ドライマウス、スポット治療をした。

耳鳴り、急性低音難聴。などの漢方相談を今年の4月からされているお客さまの嬉しかったお話です。

口腔外科では五苓散、唾液がでる薬を試した。

そろそろ唾液がでなくなる年齢と言われています。

つねに痰が絡む、鼻水が後ろに落ちます。

いつも口蓋にペタっと貼りつている感じです。

不快な感じです。

後鼻漏は痰みたいなものがピタッとくっついている感じです。

シェーグレン症候群ではない。

 

2週間ずつにいろいろと漢方薬も試されていきまして、そして今日の2019年7月27日です。前回から後鼻漏の漢方相談、体質改善も含めて根本的にやっていくことにしました。その間、聴力はもどり、耳の聞こえは良くなりました。耳鳴りは静かになりました。

○2019年7月27日

「1週間前から後鼻漏の調子が良くなってきました。朝に起きたときに上から落ちてくるベタベタも少なくなりました。タンの絡みも一日中ではなくなりました。

舌ベロの状態も兄妹でチェックしているのが褒められるようになり、顔色も明るくなったといわれています。

後鼻漏が良くなってきたら、ドライマウスも多少は気にならなくなってきました。

のどに落ちる痰(たん)が少なくなりました。食欲、お通じもかわりなしです。」

 

黒猫ちゃん

2019年8月26日 朝に玄関を開けるとそこに黒い猫ちゃんがいたそうです。 妻が喜んでました。笑 【黒猫ちゃんがまたやって来た!】 今日の黒猫ちゃんは我が家のガレージを悠然と左から右へ歩いて、そしてひょい!とブロック塀を歩いていったのでした。

黒猫ちゃん

黒猫ちゃん

黒猫ちゃん

黒猫ちゃん


黒猫ちゃんのように悠々と焦らずに優雅に生きていきたいです。