土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

早発閉経で漢方相談を受けて中医師の先生にお聞きしました。

先日、早発閉経、卵巣機能不全のお問い合わせがありました。

「不妊治療を受けています。AMH0.02しかなく、早発閉経の診断を受け、1年程前より東京都のレディースクリニックにて治療をしておりますが、卵胞が見つかることがなく、藁をもすがる思いです。
もともと初潮が遅く、大学生頃より月経不順でした。結婚するまでピルを飲んだりやめたりを繰り返していました。
プレマリンやピルを飲まないと生理がおきないからだになってしまいました。」

 

過去に早発閉経の相談をたくさんして、なかにはFSH100を超えている段階で妊娠出産されたお客様もいらっしゃいます。

 

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

こちらのコラムなど参考にしてみてくださいね。このリンク先、最後のお客様は子宮内膜症、チョコレートのう腫を手術して早発閉経になったお客様の奇跡的な話です。妊娠出産されています。

 

さて、助け舟で今回、東京にいる中医師の王先生に電話がつながりまして、いろいろと再度アドバイスを頂戴してもらいました。

 

「ダメ元で頑張れる。何もしないと卵巣が縮んでしまう。

この方の場合にはPOIですね。もしかしたら補腎がよく効く可能性もあります。

AMH0・02以上は可能性がある。

おすすめの漢方処方は、養血調経+人参や冬虫夏草が配合された補腎薬+かめちゃん漢方+クコの実や菊の花が配合された漢方薬+ロシアで冬にスノーモービルで1000本に1本の割合で見つかる漢方+活血化瘀の丹参製剤」

とくにロシアで冬にスノーモービルで1000本に1本の割合で見つかる漢方+活血化瘀の丹参製剤はマストでお勧めです。

早発閉経、POIではE2、エストロゲンを補っているときには不妊の子宝の漢方薬はフルにたくさん併用していきます。プロゲステロンで高温期を作っているときには、子宝漢方は当帰配合のシロップや心と消化器の病には二陽に発する漢方薬などシンプルに対応します」

 

以上です。記録させていただきました。

土屋薬局では卵巣機能が弱っている方、早発閉経のかたの漢方相談も実績ありますので、店舗に直接にご来店、もしくはお電話0237-47-0033してくださいね。

何かの良いきっかけになるかもしれません。

 

f:id:jdy00247:20181115153505j:plain

2018年11月15日 久しぶりに猪野沢の乱川からの奥羽山脈の眺めを撮影に行きました。

深まる秋です。

こういう山々の風景が好きで山形に生まれて良かったなあと思います。

f:id:jdy00247:20181115154148j:plain

秋の紅葉、そろそろ落葉ですね。