ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

痺証の治し方 大阪中医薬研究会で講演しました。ZOOMで痛みしびれの漢方解説を。

おはようございます。

今日の令和3年10月24日(日)午前10時10分から11時50分まで、本当に超久しぶりに漢方、中医学のお話、痺証(ひしょう)といって痛みやしびれのお話をさせていただきます。

漢方の老舗が集まる大阪中医薬研究会さんから今年の2月にオファーがきてとうとうこの日を迎えました。

講師は店主の薬剤師、国際中医専門員の土屋幸太郎です。全国に漢方講師として講演しております。

zoomなので旅立つこともなくいつものお店(山形県東根市の土屋薬局)からです。

では本日もよい日曜日をお過ごしくださいませ。

痛み、しびれ、脊柱菅狭窄症や腰痛、坐骨神経痛、五十肩、ヘパーデン結節、手根管症候群、足底筋膜炎、膝痛、変形性膝関節炎などで困っているお客さまは、どうぞご相談くださいませ。

お電話(0237-47-0033)またはメールでも漢方相談表を用意しています。

漢方相談表はこちらの詳細のボタンをクリックすれば自動で飛びますので、そちらをご利用下さいませ。

相談料は無料です。

全国に適切な漢方をヤマトさんで発送できます。

では急に先週から寒くなってきていますので、みなさま体調管理には心してお過ごしくださいませ。よい1週間で!

 

f:id:jdy00247:20211025101905j:plain

2021年10月24日(日)いつもは本来ならば山形空港経由→伊丹空港で大阪の会場入りしていたところですが、コロナ禍と時代も変わってきたこともあり、オンラインのZOOMでの漢方講演となりました。約1時間50分、パソコンの画面に延々と話すことは疲れることで「気を消耗しました」(苦笑)。しばらくゆっくりして生気を養っていきたいです。ではでは~