土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

糖尿病の血糖値、高脂血症などともにヘモグロビンA1Cや中性脂肪、総コレステロール、HDL,LDL,AST,ALTの肝臓の肝機能も検査値が漢方相談でとてもよくなって喜ばれています。

糖尿病の血糖値、高脂血症などともにヘモグロビンA1Cや中性脂肪、総コレステロール、HDL,LDL,AST,ALTの肝臓の肝機能も検査値が漢方相談でとてもよくなって喜ばれています。

 

薬剤師、不妊カウンセラー、薬膳アドバイザーの親切な相談、中医学を主体として体質チェック、あなたにあった養生や漢方のご提案をします。

 

 

時間 9:00 ~ 18:00(土曜日は午後6時まで、平日は午後7時まで延長可能)
場所 山形県東根市神町中央1-10-7 土屋薬局店内
お問い合わせ先 ご予約 0237-47-0033  漢方電話相談室 0237-48-255
WEBサイト https://www.tutiya-kanpo.co.jp/
資料

ダウンロード(保存したい場合は右クリックして「名前を付けてリンクを保存」)

連絡先 電話0237-47-0033  メールのお問い合わせは JDY00247@nifty.com
備考 にきび、アトピー、湿疹、肌荒れ、掌蹠膿疱症、乾燥肌、喘息、精神疲労、抑うつ感、漢方ダイエット、耳鳴り、耳のつまり、聴力低下、メニエル、めまい、ストレス、不眠、高血圧、高血糖、糖尿病、痛風、高脂血症、腎臓病、肝臓病、がん、冷え、生理痛、男女更年期障害、免疫力の低下、起立性調節障害、発達障害などのご相談もお気軽にどうぞ。

親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。
イベント期間内
営業日
 

2022年7月

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

おはようございます。

 

山形県東根市の土屋薬局、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は7月16日土曜日ですが、今週の嬉しいお話を簡潔に述べていきたいです。



①総合病院に通院されているお客様が糖尿病の血糖値、コレステロール(LDL,HDL)や中性脂肪の高脂血症などともにヘモグロビンA1Cや中性脂肪、総コレステロール、HDL,LDL,AST,ALTの肝機能も検査値が漢方相談で改善、著効で効果あり。

とてもよくなって喜ばれています。

わりと短期間、1~2ヶ月くらいで検査値がスーッと正常値にいったので、適切な体質にあう糖尿病や高脂血症の漢方薬もご紹介すると喜ばれるんだなあと思った次第です。


②昨日は平成23年のときからの妊活で子宝の漢方相談のお客様、もう長い付き合いですね、何年になるでしょう。

不妊のときにご相談からで今現在は2人のお子様に恵まれて、福島県にいるときからのご相談でした。

妊娠中にはご主人から「スーパーにもあぶないから行ってはいけません」などのエピソードも忘れられず、きちんと漢方を服用していったお客様です。

今現在は宮城県に引越しされています。

現在は子宮腺筋症で生理を止めていますが、漢方も併用されていて調子がいいとのことでした。

 

③狭山茶を作られているお客様からお中元に狭山茶と今年から始めたというほうじ茶を頂戴しました。

平成28年7月27日に43歳のときに2人め希望、過去に3回流産されています。という段階から高齢不妊の子宝漢方相談をして、翌年の3月には自然妊娠で20週目を無事に過ぎて、そして45歳で母子ともどもにお元気に出産のお客様でした。ご主人の後輩が東根市役所にいるご縁から仙台経由で相談に来店されたのでとても印象深いお客様かぞくです。いまだにこのようにお付き合いがあって心より嬉しいです。

高齢妊娠、高齢出産だったので想い出深いです。お中元、どうもありがとうございました。




最近は土屋薬局には血流計も導入しましたし、新たな相談のステップを踏んでいこうと思っています。

「相談できるくすりやさん、どうぞご利用くださいませ」

お客様の人生ととともに少しでも一緒に歩んでいけたら嬉しいです。

最終更新日:2022.07.20