土屋薬局のはてなブログ

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

緑の中を「懐が深いお店」に行きました。

先日、5月15日に天気も良さそうだったので思い切って自然豊かなところにあるカフェに出掛けました。宮城県川崎町のBLUE COFFEE です。

妻とは過去に3回ぐらいは訪れているお気に入りのカフェです。

長い山形の冬が終わって新緑の季節がやってくると行きたくなります。

青根温泉の手前にある感じです。

 

緑の中を車で走り抜けて、いつ着くのかなあ?と不安になったころに看板が右側にひっそりとでています。

2022年5月23日

 

ちょうど満一歳になった息子を連れて行ったものですから、おそるおそる妻と息子は車に残してお店にはいって「1歳の赤ちゃんがいます。ベビーカーもお店に入れてカウンターの席に座らせてもらってよいでしょうか?」と交渉してみると、思いがけなく快諾をもらいました。(実は子連れお断りと言われることを恐れていました)

 

偶然もありますが一番とよい特等席の奥のソファーの席に通してもらって息子も妻も大満足で、もちろんコーヒーやティラミスやアイスクリームも美味しくて感激した一日でした。また機会があれば訪れてみたいです。

 

2022年5月15日 店内。息子はキョロキョロと初めて来るところだったので興奮していました。でも場を読んでくれて騒がず泣かずに助かりました。ありがとう。

 

コーヒー美味しかったです。



実に「懐が深いお店」でした。ありがとうございました。