土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

緑の中を「懐が深いお店」に行きました。

先日、5月15日に天気も良さそうだったので思い切って自然豊かなところにあるカフェに出掛けました。宮城県川崎町のBLUE COFFEE です。

妻とは過去に3回ぐらいは訪れているお気に入りのカフェです。

長い山形の冬が終わって新緑の季節がやってくると行きたくなります。

青根温泉の手前にある感じです。

 

緑の中を車で走り抜けて、いつ着くのかなあ?と不安になったころに看板が右側にひっそりとでています。

2022年5月23日

 

ちょうど満一歳になった息子を連れて行ったものですから、おそるおそる妻と息子は車に残してお店にはいって「1歳の赤ちゃんがいます。ベビーカーもお店に入れてカウンターの席に座らせてもらってよいでしょうか?」と交渉してみると、思いがけなく快諾をもらいました。(実は子連れお断りと言われることを恐れていました)

 

偶然もありますが一番とよい特等席の奥のソファーの席に通してもらって息子も妻も大満足で、もちろんコーヒーやティラミスやアイスクリームも美味しくて感激した一日でした。また機会があれば訪れてみたいです。

 

2022年5月15日 店内。息子はキョロキョロと初めて来るところだったので興奮していました。でも場を読んでくれて騒がず泣かずに助かりました。ありがとう。

 

コーヒー美味しかったです。



実に「懐が深いお店」でした。ありがとうございました。