ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

耳鳴り、聴力低下の漢方(2)聴力検査で聴覚が8割まで回復しました!

耳鳴り、聴力低下の漢方(2)聴力検査で聴覚が8割まで回復しました!

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は曇りの天候の東根市です。

 

さて午前中に来店されたお客さま。

 

顔面神経麻痺から入院してその後、中耳炎になったり耳の聞こえが悪くなり、片方の耳は聴力がなくなり、もう片方の耳も聴力が落ちて、脈を打つような音。

唾を飲み込むとポコポコという音。

しゃっくりをするとヒューヒューという音。

首を振るとひゅ~となります。

 

首や肩のこり。

寝付きが悪い、夢もよくみます。

 

耳をスッキリさせていきましょう!

平成28年5月16日に一度ご来店。

耳鼻科から最高でプレドニン6錠、アデホス、レチコラン(ビタミンB12)

内科からは降圧剤のアムロジン、クレストール、ロルカムミオナールデパス

心療内科からパキシル、ゾピクロン、トリアゾラム

 

耳鳴り、耳の症状には疲れたり、ストレスも関係有るようだ。 

耳の詰まった感じ、ため息もでます。

耳鼻科の先生から補聴器を勧めれていますが、まだ補聴器は使いたくないです。

 

「耳が悪くなってお友達と話が出来なくなるのでは」という不安があります。

 

その後、初めての来店の5月から間を置いて10月から再度、耳の漢方相談を再開していって、その後の経過は素晴らしいです。 

 

耳鼻科で鼓膜を切っても症状は変わらなかったこともありましたが、2ヶ月後の11月には「人の話し声が以前よりよく聞こえるようになりました。」 

 

12月5日 「少し聞こえが良くなりました」

整体の先生にも顔が変わったと言われました。

左の肩こりも楽になりました。

会話が出来るようになりました!

 

さてその後、平成28年12月19日 

だいぶ耳の聞こえが良くなりました!

会話がスムーズに出来るようになりました。

耳鳴りもだいぶしなくなりました。

ときおり、フーっという耳鳴り。

唾を飲むとポコポコする耳鳴りは治りました。

首を降っても耳鳴りはしなくなりました。

 

今日の午後からは耳鼻科に行きます。

聴力検査をします。

テレビも高い音、低い音と聞こえるようになりました。

 

年はかわり平成29年1月4日

 

耳鼻科で聴力検査、聴覚が8割まで回復しました。

良くなって聴力が改善しています。

漢方薬も効果ありだったと思います。

耳鼻科の先生からも「良くなっている」と褒められました。

 

テレビのドラマの音など低い音が聞こえにくいです。

会話でも低い音が聞こえにくいそうです。

耳が調子が悪くなってから夜はトイレに4回行くようになったそうです。

肩こり、首のこりはあります。

頭痛は兵器になりました。

食欲あります。耳の調子が良くなったら食欲がでてきました。

 

耳鼻科のほうは次回からは通院しなくても良くなったそうです。

車のバックの音も以前は聞こえませんでした。

でも今は嬉しいことに車のバックの音が聞こえます。

 

平成29年1月18日

この前よりも音の聞こえが随分よくなりました。

今まで聞こえなかった音が聞こえてきました!

左耳がボワーっという耳鳴り、高い音があります。

テレビドラマの低い音は聞こえにくいです。

思い返せば、産後の肥立ちから体の調子が悪かったそうです。

夜は眠れています。

食欲はあります。

 

耳の具合が悪かったときには食欲↓ 食欲が落ちていましたが、いまはご飯美味しいです。

通じは1日2回あります。

 

…また次回にお客さまの耳鳴り、聴力が良くなった漢方体験談、エピソードを紹介させて頂きます。ではでは、みなさまよいひな祭りを!

 

耳鳴りの漢方相談。不快な耳鳴りを何とかしたい!

突発性難聴や耳鳴りの漢方相談

 

こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

 

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

 

山形の土屋薬局のご紹介です。ぜひあなたのお話をお聞かせください。

「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。


2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


そのほか、にきび、アトピー、湿疹、肌荒れ、掌蹠膿疱症、乾燥肌、喘息、精神疲労、抑うつ感、漢方ダイエット、耳鳴り、耳のつまり、聴力低下、メニエル、めまい、ストレス、不眠、高血圧、高血糖、糖尿病、痛風、高脂血症、腎臓病、肝臓病、がん、冷え、生理痛、男女更年期障害、免疫力の低下、起立性調節障害、発達障害などのご相談もお気軽にどうぞ。 

 

お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。
当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。
親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。
健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」 

 日本中医薬研究会 会員店紹介より  土屋薬局

  

旧国道13号線沿いに当店がございます。

地理的には東根市、村山市、河北町、天童市、寒河江市、山形市、仙台市から来店しやすいです。

 

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

 
漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。

  

ホームページは 土屋薬局 中国漢方通信

土屋幸太郎のツイッターはこちらです。

 

twitter.com

今後とも土屋薬局をよろしくお願い致します。