土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

防火管理講習で明日から2日間は薬局を留守にします。

おはようございます。

妻と池の金魚にエサを与えて、ほい!っとしていたら、水を流す黒いものが調子が悪かったので中を分解したらヘドロたくさんあって掃除して再度セットしました。

お陰様で水はとうとうと流れています。

「流れる水は腐らない」 ですね。

金魚たちがイキイキと泳ぐ季節です。

 

妻と金魚たちにエサをあげます

2018年7月11日 我が家のお庭で妻と金魚たちにエサをあげます。

金魚さんおはよー

元気ですかー

ホイ!

"水が出なくなったので掃除しました案の定、ヘドロのようにフイルターを詰まらせていたので、たわしでゴシゴシと洗いました。

たわしでゴシゴシと洗いました

そして再度セットしなおしました。

フイルターピカピカです。キレイになりました!

水はとうとうと流れます 水はとうとうと流れます。

 

それはとても〜晴れた日で

未来なんて〜いらないと思ってた

私は無力で

言葉を選べずに

帰り道のにおいだけ〜

優しかった

生きていける

そんな気がした〜

 

Raining Aimer 福山雅治 Cocco

 

曇りの一日になりそうです。

焦らず怒らず向上心をもって愉快な気持ちでお過ごしくださいね!

よい一日で!

土屋幸太郎 2018年7月11日 あやめと一緒にご挨拶、このはてなブログを書いている土屋幸太郎です。

 

曜白大輪の朝顔のたね、芽がでて大きくなってきました

曜白大輪の朝顔のたね、芽がでて大きくなってきました。

すごく朝顔の栽培って楽しいです。

ぐんぐんと大きくなるのでみていて気持ちいいですね。

 

アーリーヘブンリーブルーと一緒に緑のカーテンになる日が楽しみです

先にまいたアーリーヘブンリーブルーと一緒に緑のカーテンになる日が楽しみです。

母屋側の朝顔、咲いています

こちらは母屋側の朝顔、咲いています。

 

百合です。夏を感じます百合です。夏を感じます。

 

【余分な水分を排出するにはウリ科のものを】

ジメジメ暑さが続くと体に余分な水分がたまり、食欲不振を招きます。

昨日の夕飯はウリ科のズッキーニのパスタでした。

水分代謝を高めスッキリ!

しめじなどきのこ類は元気を補ってむくみを解消する力を増します。

鷹の爪の辛味は湿気対策にも!

ズッキーニのパスタ美味しかったです

ズッキーニのパスタ美味しかったです。隠し味は愛情ですね!

 

さて本題です。

明日、明後日と私が土屋薬局の防火管理責任者になる予定ですので、そのために長井市で2日間講習をまる2日間受けてきます。

今度、その研修をもとに東根市に土屋薬局の防火管理計画を提出すればミッション完了です。

防火管理甲種新規講習で2日間10時間みっちりと勉強します。

留守の間には不在になってしまいますが、ご注文のことなどは当店へお電話すればスタッフがお聞きしますので、どうぞよろしくお願い致します。