土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

若木山とお月さま

こんばんわ。土屋です。

今は、午後5時40分なのですが、山形は暗闇に包まれています。

最近は、日が暮れるのが早いですので、「読書の秋」「人肌恋しい秋」などなど、お一人お一人深まる秋に受ける印象は違ってくると思います。

今日は夕方に我が家の自宅で少し休憩をしていたところ、ちょうどお月さまが眺められましたので、ご紹介しましょう。

「若木山(おさなぎやま)とお月さま」

PB220031.JPG

我が家の階からの撮影です。

おお、なんと夕焼けがきれいなんでしょう。

もう終わりかけですが、紅葉もきれいですね。

上空にお月さまが輝いて、私たちを見守ってくれているのがお分かりになりますか?

PB220032.JPG

これは、東根工業団地の近くの大森山。

若木山は、神町(じんまち)の山で、大森山は東根(ひがしね)の山です。

PB220033.JPG

奥羽山脈です。

若山牧水ではないですが、あの向こうには何があるのだろうといつも空想に耽ってしまいます。

山並みを眺めていると、心が落ち着くのです。

PB220034.JPG

リサ・ローブとキャッチ・ザ・ムーン(月をつかまえて)」ではありませんが、お月さまって、手に届きそうで、届かない。

気がつくと、昼間でも顔を出しているし、太陽ほど強烈ではないが、神秘的と不思議な存在ですね。

本家の「土屋薬局 中国漢方通信」もよろしくお願い致します。