土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

若木山とお月さま

こんばんわ。土屋です。

今は、午後5時40分なのですが、山形は暗闇に包まれています。

最近は、日が暮れるのが早いですので、「読書の秋」「人肌恋しい秋」などなど、お一人お一人深まる秋に受ける印象は違ってくると思います。

今日は夕方に我が家の自宅で少し休憩をしていたところ、ちょうどお月さまが眺められましたので、ご紹介しましょう。

「若木山(おさなぎやま)とお月さま」

PB220031.JPG

我が家の階からの撮影です。

おお、なんと夕焼けがきれいなんでしょう。

もう終わりかけですが、紅葉もきれいですね。

上空にお月さまが輝いて、私たちを見守ってくれているのがお分かりになりますか?

PB220032.JPG

これは、東根工業団地の近くの大森山。

若木山は、神町(じんまち)の山で、大森山は東根(ひがしね)の山です。

PB220033.JPG

奥羽山脈です。

若山牧水ではないですが、あの向こうには何があるのだろうといつも空想に耽ってしまいます。

山並みを眺めていると、心が落ち着くのです。

PB220034.JPG

リサ・ローブとキャッチ・ザ・ムーン(月をつかまえて)」ではありませんが、お月さまって、手に届きそうで、届かない。

気がつくと、昼間でも顔を出しているし、太陽ほど強烈ではないが、神秘的と不思議な存在ですね。

本家の「土屋薬局 中国漢方通信」もよろしくお願い致します。