土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

さくらんぼの花

P5020084

長かった冬も終わり、桜の開花を楽しみにしていましたら、春の強風に煽られて、すっかりの葉桜になってしまいました。

月日の過ぎるのは早いものです。

とくに自然界の流れは早く感じます。

P5020080

2005年5月2日の撮影ですが、若木山に登る道もすっかりと桜道。

P5020089

この月山の眺めは、河北町や東根方面から、毎年5月から初夏にかけての特徴で、知っている人には懐かしく感じ郷愁となることでしょう。

P5020109

若木山を降りて、平地を散歩していますときれいにさくらんぼの花が咲いていました。

さくらんぼ狩りで、もう少しすると県外のお客様でいっぱいになります。

さくらんぼの花やラフランス、りんご、桃などの果樹の「花見」も素敵です。

いい季節になったなあと思わずにいられません。

P5020115

漢方コラムの「さくらんぼ」と、もう一つ同じ題名ですが「さくらんぼ」もご覧になって頂ければ、季節感が味わえると思います。