親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

2年間無排卵・無月経で生理不順。不妊症漢方。すぐに妊娠!出産

最近は、土屋薬局では先週から不妊症の漢方相談で妊娠していらっしゃる人の報告が多いのですが、ここで当店の漢方薬を服用されたかたの嬉しい話のご紹介です。

28歳の女性のかたです。

A子さんから、当店を紹介して頂きました。

A子さんは結婚して13年目でなかなか子宝に恵まれなかったのですが、当店の漢方薬をICSI(顕微授精)を成功させるために漢方を併用して、めでたく、妊娠。

今年の5月に出産されました。

ICSI(顕微授精)が2回駄目だったので、「漢方で健康な体づくりを」とのことで、漢方周期療法をお勧めしていました。

結果、ちょうど顕微授精4回目で成功とのことで私たちも喜んでいたところでした。

さてA子さんからのご紹介で来店された、仮にB子さんという名前にさせて頂きますが、B子さんは 平成16年9月から今年の平成17年1月までずっと「無月経」つまり「無排卵」の「生理不順」でした。

さすがに「無月経」「無排卵」が心配になりましたので、婦人科でクロミッドという内服の誘発剤や排卵誘発剤の注射などをしていましたが、病院に通うのも面倒になり、通院を止めていました。

当店に「無月経」「無排卵」の漢方相談を希望したのは、「漢方薬で自然に排卵をきちんと起こしたい」という目的からです。

今の長い生理不順の前は、30日周期から長いときで、2~3ヶ月に1回の生理だったそうです。

足先が冷えます。

LHというホルモンが高いとのことで、多嚢胞性卵巣気味(PCOS)だったのかもしれません。

生理前に胸が張って痛みやすいです。

本人様は、まずは気軽に漢方をやっていきたいとのことで「無排卵」「無月経」対策として当帰を主成分とした漢方薬から服用をしていくこととなりました。

さて、その後の話ですが、当店でもスタッフ一同ビックリしたのですが、子宝の漢方服用後すぐに妊娠されまして、来年の4月には出産のご予定だそうです。

ご本人様は「妊娠しなくてもいいから、健康な体づくり」をとリラックスしていたそうです。

焦らない落ち着いた心理状況もあったのだと思います。

<土屋薬局から漢方で一言>

「生理不順」「無排卵」「無月経」のときには、B子さんの場合にはまだ28歳でお若いですから、「補腎」よりも「養血調経」「補血(ほけつ)」をメインに考えて生理を整えました。

イスクラ高円寺研修塾で私の恩師が語っていた言葉です。

「ヤシの実は実がなればポトンと落ちる。女性の生理も同じことです」

女子の先天である「肝血(かんけつ)」が充実すると、生理が順調になり子供を産み育てられる元気な体作りに貢献できるのではないかと考えます。

健康な体作り、生理のリズムを整える漢方相談、「無排卵」「無月経」「生理不順」の漢方相談は土屋薬局までお気軽にお寄せください。

また、こちらのお客様は違うお客様からのご紹介でした。

2年間 「無排卵」「無月経」「生理不順」で悩んでいた30代のお客様の話です。

漢方服用後20日後に来店です。

「私は「無排卵」「無月経」だったのに病院の注射できちんと反応して、左右に合計で卵が4個できてビックリでした。病院でも驚いていました。いままで排卵誘発剤への卵巣の反応が悪くて困っていました」

「信頼できる人の紹介だったし、漢方やってみてとても良かったです」

ということで、すごくやる気がでてきました。

食欲もでてきました、体調も良いとのことで私もすごく嬉しかったです。

近所の紹介してくださった方が言うには、「私の子供の友達が欲しいから早く授かってね」と温かい「煽り」をしているそうです。

励みになる温かい言葉ですよね、私も今後の見通しは明るいと思います。

その後。

30代のお客様は、その排卵した周期で副作用の腹水が溜まったものの、受精卵を移植後に「陽性反応」で「妊娠」とのことになりました。

今は、安胎の漢方薬として流産防止のために服用して頂いております。

実に「漢方を服用して最速の1周期での妊娠、無排卵の改善」で良かった、良かったです。(*^_^*)

補気剤でバリア力をアップしますので、流産防止やまた腹水などにも一定の効果があると思います。

ということで、今回は2つの「無排卵」「無月経」「生理不順」のかたの「妊娠」された話の紹介でした。

最後に、「奥入瀬の秋」の続きの写真でお別れします。

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流に朝がきました。

キラキラと川面がまぶしい感じです。

ブナの朽木

ブナの朽木

ブナの倒木も「生」と「死」の輪廻を森から学ぶことになりますから、

私は実に美しい姿に見えます。

(「奥入瀬(ブナの朽木ほか)」もご覧になって頂きましたら、嬉しいです)

漢方体験ドットコムさんにも記事をアップしました。

無排卵でしたが、漢方やってみてとても良かったです!