ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

さくらんぼ

Dscf1229

<2006年6月22日早朝撮影 東根神町さくらんぼ>

昨日の夜にお風呂に入りながら、

NHKラジオを聴いていますと、

いつもは中央のニュースをしている時間帯なのに

「東根(ひがしね)のさくらんぼがまた盗まれました。

では現場からの中継です」と地元ローカルニュースが流れているようでした。

「あれ、おかしいな。なんで中央のニュースをしている時間帯なのに、

もう地元のニュースを放送しているのだろう?」と思いつつ耳を傾けると、

なんと地元の農園が全国ニュースになっていたのでした。

毎年、この季節になると「さくらんぼ泥棒」が「季節の話題」になるかも…

と思いながら眠りにつきました。

そういう訳でして、今朝は散歩がてらにホットなさくらんぼの写真を撮影してきました。

Dscf1243

Dscf1246

<朝日をうけてさくらんぼが輝きます>

Dscf1239

梅雨時の雨でさくらんぼの実が割れないように、

テントの中にあることが多いのですが、

このさくらんぼは勢い良く外に出ています。

私は、こういう「さくらんぼ本来の姿」が好きです。

最近のさくらんぼは、雨よけか鳥よけか、

または「泥棒よけか?」と思うこともある過剰なネットで守られていることが多いので、

少々複雑な気持ちになりながら散歩をすることも多いものです。

(ひょっとして、自分が「さくらんぼ泥棒に間違われるじゃないか?」とか

疑心暗鬼になったりして。。。)

今日は、さくらんぼの産地からの生中継でした。