ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方薬で椎間板ヘルニアの坐骨神経痛がだいぶ良い感じ

「月山と桜」 若木山に登って撮影しました

<2006年4月28日撮影 「月山と桜」 若木山に登って撮影しました>

椎間板ヘルニア坐骨神経痛の漢方体験前です>

先ほど、70歳のお客様が坐骨神経痛が土屋薬局の坐骨神経痛の痛み、しびれの漢方相談でだいぶ良くなられたとのことで、嬉しく思っているところです。

5.6番目の椎間板に原因があるそうです。

右足の坐骨神経痛です。

Kさんは、整形外科からオパルモン、メチコバール、鎮痛剤と服用しています。

電気もかけています。

内科では、アムロジンとガスターD、ヒメノールカプセルを服用しています。

食欲あります。

胃もたれ、胸焼けありません。

お通じとお小水は正常です。

足の親指がしびれます。

起床時にトイレに行くときが一番と坐骨神経痛がつらいです。

椎間板ヘルニア坐骨神経痛の漢方体験後です>

当店からは、6月4日に独歩顆粒と山形県の花 紅花(べにばな)が配合された駆淤血剤(くおけつざい)の冠元顆粒をお勧めしました。

独歩顆粒と冠元顆粒です。

それで、今日のご相談では、だいぶ調子が良くなって、足腰が良い感じになってきているとのことでした。

良かった、良かったです。

椎間板ヘルニア坐骨神経痛についての漢方的な考察>

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛には痺証の痛み、しびれの漢方薬は試す価値は十分にあると思いました。

引き続き、Kさんには同じ漢方薬を継続して頂きます。

今回は、坐骨神経痛が良くなった話でした。

月山と桜

月山を背景にすると、桜も引き締まって見えます。

当地方は、果樹の花も咲く、桃源郷のような季節になっていきます。

そんな予感がする春の一枚です。

月山

久々に月山の写真を載せていますが、やはり良いものですね~。

坐骨(座骨)神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛の漢方・漢方薬」こちらも参考になりましたら、幸いです。