土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

鷺草(サギソウ)…今年も飛燕到来!

鷺草

<2006年9月1日撮影 今年も飛燕到来! 2日前から我が家で咲いた鷺草(サギソウ)>

今年も我が家に飛燕到来です!

綿の花を観察していたら、鷺草(サギソウ)も咲きまして、マクロカメラを外す暇がありません。

2日前から咲いていました。

今日の早朝に撮影しています。

早朝の空気とともに鷺草(サギソウ)を感じて頂けましたら嬉しいです。

なお、今日一日の仕事を開始するにあたっての文章も添えさせていただきます。

先週で夏祭りの神輿もほぼ終わり、今日から早くも9月になりました。

今朝、ラジオを聴いていましたら、稲垣潤一さんの「夏のクラクション」が流れてきました。

この歌がヒットしていたときには、私は大学生でした。

1ヶ月ばかりの夏休みは、東京を離れ山形の田舎でのびのびと過ごしていました。

同じような学生の友人と遊んでいた夏が懐かしいです。

ちょうど私の妹も稲垣さんが好きでした。

兄弟でたまたま夏の日本海にドライブに行ったとき、7号線を走る車内はカセットテープからの「夏のクラクション」が爽やかなBGMだったことを思い出しました。

偶然にも、高校時代の友人が夏の日差しをギラギラに浴びながら7号線を自転車で一人旅をしているところにも出会い声をかけたところ、部屋に案内してもらってプリンスの歌を聴かせてもらったことも懐かしいです。

夏の思い出とともに、今日から9月。

どうぞ皆様、夏の疲れを残さぬように元気でお過ごししてください。

鷺草

<重力にフォーリング・ダウン

鷺草

<飛燕編隊飛行>

鷺草

<まさに自然の神秘です。漢方コラム 「鷺草」もご覧になって頂ければ望外の喜びです>