ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

岩木山とりんご

速報「岩木山とりんご」です。

津軽が大好きで、岩木山が特にお気に入りです。

昨日、久しぶりに津軽の地を訪れまして、

岩木山にりんご」の写真を撮影してきました。

たわわに実るりんごと、秋の青空。

りんごが生っている姿を眺めていると、

「アダムとイブ」か「人類創世記」を思い出します。

Imgp0019apple

<2006年10月1日撮影 アップルロード>

私が全国の道路でも愛してこの上ない道。

それが「アップルロード」

かっこいいです。

「アップルロード」を走ると、周りはすべて「りんご畑」。

やがて右手前方に岩木山の勇姿が視界に飛び込んできます。

Imgp0035apple

Imgp0036apple

ココログ版」のタイトルバナーもよくご覧になって頂ければお分かりだと思いますが、

岩木山にはりんごの花がよく似合う」ですから、

岩木山の近くでりんごを見ているだけで楽しい気持ちになります。

ああ、りんごは津軽の誇りだ。

温泉の湯上りには、津軽では「JA100%りんごジュース」などを

飲むのが正しいのであります。

Imgp0038apple

「ウエルカム・トゥ・津軽

天高く馬肥ゆる秋。

この日のマラソン大会は「アップルマラソン」(笑)

でも笑い事でないのは、各地でコースのために

道路封鎖で遠回りを余儀なくされたので、

少々時間がロスりました。

Imgp0043apple

場所を代わりました。

ここは「りんごの魂」 「新岡」です。

新岡(にいおか)のりんご。

冬の間には降雪に阻まれて、

このりんご畑の道まで降りることができませんでした。

Imgp0045apple

く~、かっこいいです。

岩木山がそびえています。

とうとう、「岩木山にりんご」の写真を撮影できました。

感激なんです。

各地の季節の写真や美しい風景はたくさんありますが、

個人的ベスト地域は「岩木山」と「りんご」が見えるところです。

岩木山やりんごを眺めていると、

心が落ち着いて楽しい気持ちになります。

ということで、「速報第一弾」でした。

また訪れたいのですが、

しばらくはスケジュールの関係で

当分の間には来れそうにもありませんから、

写真を眺めては心の中で楽しんでいきたいと思います。