土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

腰痛すべり症。坐骨神経痛の漢方で改善。歩けるように

<腰痛すべり症で坐骨神経痛。漢方体験前です>

おはようございます。

土屋です。

寒くなってきていますので、「痛み」や「しびれ」の漢方相談が多くなってきています。

(「寒邪の話」も参考になれば幸いです)

Sさんは、66歳です。

雪が降る寒い地域にお住まいです。

当店のお客様の親戚の方からのご紹介で、当店にご相談を頂きました。

身内や親戚を漢方相談に紹介して頂けることは「信用」「信頼」されていることですから、とても光栄です。

その紹介して頂いたお客様も、土屋薬局の漢方相談の結「痛み」の症状が良くなったので、「ぜひ当店に」ということでした。

Sさんは、150cm、70kgです。

運動不足で、体重を落としたいが、歩くと「痛み」があるので、なかなか歩けずに体重も減りません。

腰椎すべり症で、坐骨神経痛です。

震災の地震の時から調子が悪いそうです。

この言葉で、私はハッスルしてしまいました。

「なんとか良くなって頂きたい」と切望しました。

整形外科からは、鎮痛剤が処方されています。

指圧にも行っています。

牽引や電気もしています。

歩けないのが困っていることです。

夜に痛みで目が覚めます。

降圧剤と血液サラサラの薬(多分、バイアスピリンとかパナルジンのことだと思います)を服用中です。

食欲あります。

便正常。

お薬を飲んでいるので、お小水はよく出ます。

平成18年10月11日が初回の相談です。

<腰痛すべり症で坐骨神経痛。漢方体験後です>

当店からは、

独歩顆粒と悪いものをチュウチュウ吸い取る漢方薬

独歩顆粒は足腰の「痛み」や「しびれ」に良い漢方薬です。

同時に足腰を丈夫にしていく優れた長所があります。

悪いものをチュウチュウ吸い取る漢方薬は「活血製剤」です。

血流改善作用での「しびれ」や「痛み」の解消に期待しました。

一昨日の12月10日が2回目の漢方相談です。

左足はちょっと痛むが、たいぶ良くなって歩きやすくなったそうです。

処方は、また同じ処方を続けてもらいます。

漢方薬剤師から一言>

ということで、良かった、良かったと思っているところです。

私も仕事にベスト尽くせました。

これからは、より寒くなりますので、お体冷やさないように、風邪お召しになりませぬよう過ごして頂きたいです。

月山と葉山

<冠雪の頂 「月山と葉山」 2006年12月12日>

月山展望

<輝く月山展望>

葉山

<葉山も相変わらず美しいです。若木山に登って撮影しています>

朝日連峰眺め

<朝日連邦眺め>

坐骨(座骨)神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛の漢方・漢方薬」こちらも参考になりましたら、幸いです。