土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

オイルファンヒーターと歌え!フィッシャーマン The life is Bravo!

メールマガジン55号」作成しました。

毎月、5日と15日の「月に2回」発行です。

はっきり言って、がんばっています。

件なみ、ほかのメールマガジンが廃刊になっていくなか。

まさに東北人の粘りというのでしょうか「継続は力なり」です。

この場合は「力になっているか」どうかも疑問ですが(苦笑)、スタッフと私の妹から原稿を毎回、頭を下げて有難く頂戴し、もくもくと作成しています。

ちょうど今は、284人の読者数で、あともう少しで「300人」!とエンジンかかってきたら、今回は発行する前に、4人のかたが脱会されまして、「280名」になってしまいました。

「くしの歯が抜ける」とは、こいうことでしょうか(笑)。

さて、今日に発行された土屋薬局メールマガジン55号「編集長コラム」から。

  // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●● 5.編集後記 「オイルファンヒーターを買いました」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日にアマゾンから購入した「オイルファンヒーター」が届きました。

Electrolux オイルヒーター 11枚フィン EOH1511」

というものが、購入者の「激賞」が並んでいました。

以前から「通販生活」などで憧れていました。

とうとう購入してしまったわけです。

まず購入するときに、ビックリしたのです。

39800円の定価が、クリックすると「-5000円引き」となってお安く買えたことです。

ラッキーでした。

次に、さっそくに寝室にセットして、昨日の晩は 1時間おきに温度を設定できます。

一晩中ポカポカのまるで「南国のような眠り」についたのでした。

音もしないし、空気も汚れません。

スタイリッシュなので最高です。

さすが、北欧スエーデンからの輸入品です。

さて、私の頭の中では、一晩中暖かいと朝に暖房を入れて、部屋が暖まるまで布団で待っていなくていいから、冬場も夏場と同じように「早寝早起き」だね!と予想していたんです。

ところが、快適な環境なので、しっかりと「夢」まで見てしまって、寝坊してしまいました。

まさに苦笑ものです。

(「夢」は、相変わらず奇想天外なファンタスティックなものでした。さすが、わたしです)

さて、私の住んでいる快適な暖房の家から一歩外にでますと、冷気が寒い、寒い。

まさにここは、「北欧」でしょうか。

おまけに早朝の店も寒いです。

がんばろう。

そう、ここは北ドイツとか、スエーデンなのです。

最近、私は自分はヨーロッパに住んでいると勝手に自己を位置づけています。(笑)

そういえば、先日にWOWOWスエーデンで大ヒットした映画「歓びを歌にのせて」を見ました。

機会があれば、その感動をレポートしたいと思います。

歌え!フィッシャーマン

お隣の国の映画 「歌え!フィッシャーマン」も思い出しました。

歌を歌うということは、自分の心を開放して、人々や仲間と一緒になれる。

素晴らしいことなんだなあとしみじみ思いながら、一昨日は眠りについて、昨日はスエーデン製のオイルヒーターで深い眠りとなったのでした。

(グーグルで「歌え!フィッシャーマン」を検索したら、約13000件中で私の上記のコラムが、「第三位」でした。

素晴らしいです。けっこう、私のサイトは漢方以外でも、グーグルのランキングが上位に上がってくるのです)

編集長 土屋幸太郎

今後ともメールマガジンがんばりますので、みなさまよろしくお願い致します。