土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

オイルファンヒーターと歌え!フィッシャーマン The life is Bravo!

メールマガジン55号」作成しました。

毎月、5日と15日の「月に2回」発行です。

はっきり言って、がんばっています。

件なみ、ほかのメールマガジンが廃刊になっていくなか。

まさに東北人の粘りというのでしょうか「継続は力なり」です。

この場合は「力になっているか」どうかも疑問ですが(苦笑)、スタッフと私の妹から原稿を毎回、頭を下げて有難く頂戴し、もくもくと作成しています。

ちょうど今は、284人の読者数で、あともう少しで「300人」!とエンジンかかってきたら、今回は発行する前に、4人のかたが脱会されまして、「280名」になってしまいました。

「くしの歯が抜ける」とは、こいうことでしょうか(笑)。

さて、今日に発行された土屋薬局メールマガジン55号「編集長コラム」から。

  // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●● 5.編集後記 「オイルファンヒーターを買いました」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日にアマゾンから購入した「オイルファンヒーター」が届きました。

Electrolux オイルヒーター 11枚フィン EOH1511」

というものが、購入者の「激賞」が並んでいました。

以前から「通販生活」などで憧れていました。

とうとう購入してしまったわけです。

まず購入するときに、ビックリしたのです。

39800円の定価が、クリックすると「-5000円引き」となってお安く買えたことです。

ラッキーでした。

次に、さっそくに寝室にセットして、昨日の晩は 1時間おきに温度を設定できます。

一晩中ポカポカのまるで「南国のような眠り」についたのでした。

音もしないし、空気も汚れません。

スタイリッシュなので最高です。

さすが、北欧スエーデンからの輸入品です。

さて、私の頭の中では、一晩中暖かいと朝に暖房を入れて、部屋が暖まるまで布団で待っていなくていいから、冬場も夏場と同じように「早寝早起き」だね!と予想していたんです。

ところが、快適な環境なので、しっかりと「夢」まで見てしまって、寝坊してしまいました。

まさに苦笑ものです。

(「夢」は、相変わらず奇想天外なファンタスティックなものでした。さすが、わたしです)

さて、私の住んでいる快適な暖房の家から一歩外にでますと、冷気が寒い、寒い。

まさにここは、「北欧」でしょうか。

おまけに早朝の店も寒いです。

がんばろう。

そう、ここは北ドイツとか、スエーデンなのです。

最近、私は自分はヨーロッパに住んでいると勝手に自己を位置づけています。(笑)

そういえば、先日にWOWOWスエーデンで大ヒットした映画「歓びを歌にのせて」を見ました。

機会があれば、その感動をレポートしたいと思います。

歌え!フィッシャーマン

お隣の国の映画 「歌え!フィッシャーマン」も思い出しました。

歌を歌うということは、自分の心を開放して、人々や仲間と一緒になれる。

素晴らしいことなんだなあとしみじみ思いながら、一昨日は眠りについて、昨日はスエーデン製のオイルヒーターで深い眠りとなったのでした。

(グーグルで「歌え!フィッシャーマン」を検索したら、約13000件中で私の上記のコラムが、「第三位」でした。

素晴らしいです。けっこう、私のサイトは漢方以外でも、グーグルのランキングが上位に上がってくるのです)

編集長 土屋幸太郎

今後ともメールマガジンがんばりますので、みなさまよろしくお願い致します。