ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

台湾朱鷺草と福寿草と

Imgp0722070310

<すべての写真は、2007年3月10日撮影です>

今年は3週間くらいに渡り、店内を彩ってくれました。

最近は処方箋のお客様など店内に入ると開口一番

「うわ~、きれい」と誉めてくれます。

「売っているんですか?」と聞かれることもあり、

恐縮する日々です。

Imgp0729070310

こちらは貴重な植物です。

日に日に育っています。

一日たりと成長を止めることはありません。

今後、どのように育つか楽しみにしています。

Imgp0738070310

今朝のNHKテレビのニュースで

青森県深浦町では福寿草が咲いている」と言っていました。

日本どこでも咲いていると思っていたのですが、

東北、北海道がおもな自生地だそうです。

テレビを見ていた私はふと、不老不死温泉に行ったときのことを思い出しました。

深浦町の海岸沿いのドライブでの眺めは素晴らしく、

ずっと北上していくと、やがて私の大好きな岩木山の勇姿が、

右手前方に見えてきます。

津軽平野から眺めるのとは、違う雰囲気ですから、

自分が「旅をしている」ことを実感しました。

最近はなかなかと行く機会がありませんが、

また再び青森県を訪れる日々を夢見て、

心の中で不老不死温泉からの日本海の眺めを描いています。