土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

台湾朱鷺草と福寿草と

Imgp0722070310

<すべての写真は、2007年3月10日撮影です>

今年は3週間くらいに渡り、店内を彩ってくれました。

最近は処方箋のお客様など店内に入ると開口一番

「うわ~、きれい」と誉めてくれます。

「売っているんですか?」と聞かれることもあり、

恐縮する日々です。

Imgp0729070310

こちらは貴重な植物です。

日に日に育っています。

一日たりと成長を止めることはありません。

今後、どのように育つか楽しみにしています。

Imgp0738070310

今朝のNHKテレビのニュースで

青森県深浦町では福寿草が咲いている」と言っていました。

日本どこでも咲いていると思っていたのですが、

東北、北海道がおもな自生地だそうです。

テレビを見ていた私はふと、不老不死温泉に行ったときのことを思い出しました。

深浦町の海岸沿いのドライブでの眺めは素晴らしく、

ずっと北上していくと、やがて私の大好きな岩木山の勇姿が、

右手前方に見えてきます。

津軽平野から眺めるのとは、違う雰囲気ですから、

自分が「旅をしている」ことを実感しました。

最近はなかなかと行く機会がありませんが、

また再び青森県を訪れる日々を夢見て、

心の中で不老不死温泉からの日本海の眺めを描いています。