土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

関東から不妊症の体外受精における漢方相談で山形へ

白い朱鷺草

<白い朱鷺草>

カメラがまた壊れたんですよね。

昨日の「おめでとうございます(東根の雪景色)」の現場が過酷だったのでしょうか。

すっかりと電気系統がやられたようで、文字の表示も「Av,とかTv」などとチラチラと文字が浮かんできて、しかもシグマのマクロレンズも認識しません。

再度のドック入りで明日はペンタックスさんの東日本修理センターに旅立ちです。

そんな訳で、今日の写真は旅立ち前の写真たちです。

基本レンズセットの、「18-55ミリ」のレンズです。

土屋薬局の店内に咲く朱鷺草

<土屋薬局の店内に咲く朱鷺草>

今日は午前中にこの天候の悪い中を、関東からお客さまが不妊症の漢方相談に夫婦2人で来てくれたんですよね。

最初は車で北上していたらしいですが、途中で東北道の天候で車をあきらめて、駅で車を置いて新幹線で来て頂きました。

(昨日から私も天候が心配でしたので、電車にしてもらって良かったです)

都合、2時間くらいお話を聞かせて頂きましたが、今度の治療はうまくいってもらいたいと思いました。

関東で体外受精不妊治療でとても有名な病院なのですが、あまりにも混んでいて、ゆっくりと話ができないし、自分の体の都合よりも、自分の気持ちよりも、「卵が優先されるようなスケジュール」だったり、また「子宮内膜が厚くならないこと」や「卵の質が悪かったとき」には、対策法は無いですか?と聞くと、「年齢のせいだと言われるばかり」とのことで、私も少々複雑な気持ちでお話を聞かせて頂いておりました。

奥様は、夜に仕事がずれこんで睡眠不足になりやすいことや、食生活などの環境面を整えることなどもお話させて頂きました。

やはり混んでいたりすると、機械のように、仕事がルーチンワーク化するようで、そこの気持ちの面も大事にすることが大切だろうと思いました。

子宮内膜がもっと厚くなって、良い卵がとれて、今後はうまくいってほしいと願っています。

雪と福寿草

<雪と福寿草

明日からの更新は、しばらくは過去のピクチャーファイルを使おうと思います。

カメラも、「そろそろ新機種にしなさい」という神の提示かもしれません。

使い方が荒いのか、それともカメラが瞬時に壊れてしまうような、過酷な現場に行くのか、それが問題なんです。

今年は、熱海に行ったときもカメラが壊れました。

あれは「砂埃(すなほこり)」が風で飛んできたのだと思います。

そうだ。

熱海の海の写真でお別れしましょう。

熱海

風が強いとカメラが壊れるのかな。。