土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

髭が生えました。

髭が生えました。

携帯からの投稿です。

ペンタックスさんのカメラがドック入りをしていて、

15日からの「長期入院」になってしまいましたので、

なかなかカメラが無いと不便というか、撮影する気力も沸かずに、

すっかり携帯のカメラにお世話になりっぱなしです。

そのような訳で、最近暖冬も終わって、3月中ごろは

雪が降る日も多くて、すっかりこのお花も蕾を閉じていましたから、

しばらくはあまり気にも留めていなかったのです。

(今日は新庄市は雪が降っているそうです)

今朝は、早朝から「春雨」となり、私は2階の自室から

しばしボーっと雨降りを眺めてはロマンチックな気分になり、

こころも柔かくなっていました。

こんな日は、外の雨降りを写すときれいだろうなあ、、と

思いながら着替えをして、でも撮影するカメラが無い。

携帯のカメラでは、小さすぎて迫力が無い。

そうなりますと、室内が向いています。

雨降りの日でも、窓からは曇りの日の明るさが差し込めています。

この「日本のこころ」を1週間ぶりで見てみたら、なんとビックリでした。

髭が生えているんですよね。

これは不思議です。

今朝、ペンタックスさんの東日本修理サービスに電話したら、

明日にはカメラとレンズ一式が帰ってくるそうです。

帰ってきたら、またマクロレンズを使おう。

遠くの山々や、川の流れなども、肉眼で見ているのと、

カメラのフィルターを通しているのでは何かが違うんですよね。