ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

さくらんぼの里で歩むストローク(脳卒中)人生

当店のお客様のO先生は、もう7年間も当店に通っています。

O先生は、平成8年11月に脳出血で3ヶ月間入院されまして、その後リハビリを懸命にされています。

今は車の運転はもちろん、散歩や水中ウオーキングなど、さまざまなことを実践されています。

年に数回は海外旅行にも行かれまして、積極的に人生を歩んでいます。

先日に来店されましたときに(残念ながら私は不在でした)、私の父に、O先生がホームページを作成されていまして、その中で「土屋薬局 中国漢方通信」もリンクされていると伝えれましたので、早速に拝見したところ素晴らしいホームページに感激しているところです。

さくらんぼの里で歩むストローク(脳卒中)人生

です。

半身の不自由が多少あったとしても、ホームページを作成して情報をインターネットに発信したり、アビリティーズの会でも積極的に活動するために東京にも行っていることなど、頭の下がる思いです。

病に負けずに、逆に人生を切り開こうとする意志は、私も今後とも見習っていきたいです。

(O先生は、当店からは冠元顆粒(かんげんかりゅう)という血液をサラサラにする漢方薬をずっと愛用されています)

では、最後にお別れの写真です。

先日、週末に津軽に行ってきました。

岩木山雄大で、素晴らしい眺めでした。

岩木山

4月8日撮影です。

私の目の前には、ドーンと岩木山が聳え立ちます。

岩木山を眺めていると、私の心も新たになる思いです。