土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

今朝の我が家の庭

Imgp7574070614

今朝、2007年6月14日現在の我が家の庭です。

先週から、シモツケソウが咲いています。

漢字で書くと「下野草(しもつけそう)」になるのでしょうか?

ちょうど住まいの玄関からすぐに目が行くところにありますので、

毎日楽しんでおります。

Imgp7589070614

日本語では、「鉄線(てっせん)」

英語では、「クレマチス」です。

この場合、「鉄線」と名前をつけたことが納得いく姿です。

まーるい球状に、自然の神秘を感じます。

Imgp7592060714

そろそろ紫陽花の季節です。

小さい頃は、カタツムリがいっぱいいて、

それを一生懸命につかまえていました。

最近は、あまりカタツムリを見なくなりました。

環境破壊の影響が我が家に庭にも及ぼしているのでしょうか?

Imgp7597070614

皐月が木の扉から顔を出しています。

生命力たくましく、そして可憐です。

これも「写真に撮りたいな~」とここ数日思っていました。

Imgp7599070614

庭では、皐月の全盛期を迎えています。

さくらんぼの季節であるのだけれども、同時に皐月の季節でもあり、

祖父が、毎日毎日皐月を手入れしていた姿も思い出します。