土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

「ねじ花」と「ねじ式」と

Imgp8195070708

我が家の庭では、先週から勢い良く、

ねじ式」ならぬ「ねじ花」が咲いています。

昨年も「ねじ花」が咲いている姿を見ていて、

ホームページにアップしたいなあと思っていましたが、

とうとうアップせずに月日が過ぎてしまいました。

この「ねじ花」の咲く姿は、奇妙な感じで、

しかも可憐で美しいです。

気に入っています。

Imgp8196070708

つげ義春さんの傑作漫画「ねじ式」は、高校1年のときに出会ってから、

それからは人生を変えるくらいに私に影響を及ぼしています。

温泉仲間でも「つげファン」がけっこういたりして、

「鄙び」を好んでいますので、友人たちに恵まれていると思います。

「ねじ花」を見ていると、「ねじ式」の海辺からやって来た

左腕を右手で押さえている少年が目に浮かんできます。

心は遠く、鄙びた海辺の漁村へ向かいます。

Imgp8197070708

Imgp8198070708