土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊症勉強会 「薄い子宮内膜の病態と治療」

明日、明後日の4、5日(土日)に東京日本橋で、中医婦人科・不妊症専門講座のスクリーニングに出席してきます。

今回は、不妊カウンセリング学会でも講義をお聞きした、北海道の婦人科の先生の特別講演があります。

おめでとうございます(漢方服用して半年間と排卵痛の話)

無排卵のかたの妊娠~漢方の排卵痛と生理痛対策

第17回不妊カウンセラー、体外受精コーディネーター養成講座に参加して

でも触れています。

「○着床障害をめぐって 斗南病院 生殖内分泌科 東口篤司先生」と講演された素晴らしい先生です。

体外受精のときに、卵のグレードや数も良いのに、なかなか着床しないとの相談が多いです。

子宮内膜が6ミリにも達しなくて大変だという深刻な悩みもあります。

今回は、婦人科の先生との講義などから、対策法を探っていきたいと思います。

なお、今回、東口先生にお越し頂くことの一つの理由は、東口先生の講演のときのテキストに、着床障害に「婦宝当帰膠も有効」と書いていたからです。

西洋医学東洋医学の、婦人科へのアプローチを勉強できることは幸せなことです。

勉強後は、ココログ版 土屋薬局 中国漢方通信にアップしていきますので、お楽しみにしてください。

日程は、

8月4日(土) 「薄い子宮内膜の病態と治療」 東口篤司先生 16時~18時15分

(そのほかもたくさん、勉強する予定です)

5日(日)の翌日は、集中講義とディスカッションです。

わくわくするような2日間になりそうです。

不在の間は、漢方相談などご迷惑をおかけしますが、今後に生きる勉強会ですので、どうぞよろしくお願い致します。

女性のための漢方レッスン

婦宝当帰膠は日中友好の印。婦宝当帰膠の中国研修レポート

漢方は生理痛、生理不順に絶対おすすめ!あなたのその不調、漢方におまかせ!

不妊症の漢方早わかり!子宝漢方のツボ

こちらの土屋薬局 中国漢方通信のコラムも参考になりましたら、幸いです。

朝顔

<2007年8月3日 我が家の朝顔 こんなに大きく育ちました>

朝顔

朝顔