土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

めまいの漢方相談…生理を整えることがめまいの軽減につながることも

めまいの漢方相談をしたのです。

土屋薬局の場合には、主訴のおもな漢方相談ではなくて、「めまい」の漢方相談のポジションは、サブ的な相談が多かったのですが、今日は「めまい」がメインのご相談でした。

今までの経験から、女性のための漢方を継続服用していて、その結果めまいが治っていたお客様も多かったですから、お話をよく聞かせて頂いた結果、自信をもってお勧めすることができました。

めまいでも「ふわふわしためまい」に効き目がありますので、当店のお客様からはよく、「漢方の服用を休んでいたら、またふわふわしためまいがするようになりました。だからサボってはダメなんですね。」という感想を聞くことも多いです。

「めまい」といえば、生理のときに「めまい」がするという相談もあります。

これも同じ応用で「生理を整える調経(ちょうけい)」が「めまい」の軽減につながることがよくあります。

めまいで悩んでいる人は多いですから、良くなって頂きたいなあと思いました。

とくに来店されたお客様は、天気が悪いなか、お友達が親切に車に乗せてきて「土屋さんなら漢方バッチリよ」とお勧めしてくれましたので、お客様からのご紹介も有難いことだなあと感じました。

Imgp0057081215

<12月14日 りんごの木からの奥羽山脈眺め>