ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

めまいの漢方相談…生理を整えることがめまいの軽減につながることも

めまいの漢方相談をしたのです。

土屋薬局の場合には、主訴のおもな漢方相談ではなくて、「めまい」の漢方相談のポジションは、サブ的な相談が多かったのですが、今日は「めまい」がメインのご相談でした。

今までの経験から、女性のための漢方を継続服用していて、その結果めまいが治っていたお客様も多かったですから、お話をよく聞かせて頂いた結果、自信をもってお勧めすることができました。

めまいでも「ふわふわしためまい」に効き目がありますので、当店のお客様からはよく、「漢方の服用を休んでいたら、またふわふわしためまいがするようになりました。だからサボってはダメなんですね。」という感想を聞くことも多いです。

「めまい」といえば、生理のときに「めまい」がするという相談もあります。

これも同じ応用で「生理を整える調経(ちょうけい)」が「めまい」の軽減につながることがよくあります。

めまいで悩んでいる人は多いですから、良くなって頂きたいなあと思いました。

とくに来店されたお客様は、天気が悪いなか、お友達が親切に車に乗せてきて「土屋さんなら漢方バッチリよ」とお勧めしてくれましたので、お客様からのご紹介も有難いことだなあと感じました。

Imgp0057081215

<12月14日 りんごの木からの奥羽山脈眺め>