親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

不妊。無排卵。クロミッド無効。卵巣機能不全、黄体機能不全でしたが、漢方を服用してから3ヶ月くらいで卵巣の反応が良くなって、卵がたくさん採れるようになりました。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝、嬉しいご報告がありました。

以前、2007年5月11日に「卵巣の反応が良くなる」とコラムを作成させて頂きましたお客様が産後1年になり、今後は2人目をご希望されているそうです。

お客様の了承を頂きまして、コラムを作成させて頂きます。

卵巣の反応が良くなる」ぜひクリックして前回の漢方体験も一緒にお読みください。

Tさま、37歳のときのご相談です。

○平成18年11月1日

不妊

排卵

クロミッド無効

次回、2回目の体外受精を2回目からしていきます。

今回、初めての体外受精をしたが、採卵のときに卵がとれなかったので、キャンセルでした。

卵巣機能不全黄体機能不全があります。

以前にダイエットで20~23歳まで生理が止まっていました。

病院の先生からはあと3キロは増やしたほうがいいと言われています。(はてなブログ 痩せすぎ不妊症も参考になりましたら、幸いです。)

初潮は12歳?

排卵誘発剤を使わないと排卵しません。

夜は23時に寝て、朝は6時に起きます。

夢はけっこうみます。

かならず目を覚まします。

たくさん食べられずに、無理に食べると戻します。

結婚3年目です。

寒がり冷え性で、足先と下腹が冷たいです。

当店からは、4種類の子宝漢方をお勧めしました。

その後、体調に応じて漢方も変化させながら、補腎(ほじん)の漢方などもお勧めしました。

途中、お手紙も頂きました。

「寒さが増して来ていますが、いかがお過ごしですか?

山形はもう真っ白な世界になっているのでしょうか。

先日は、南京豆の縁起飾りを送って頂きまして誠にありがとうございます。

さっそく寝室に飾らせて頂きました。

親切にいろいろと教えてくださって本当にうれしく思っています。」

○平成19年5月7日

今回、結局、人工授精で妊娠しました。

漢方を服用してから3ヶ月くらいで卵巣の反応が良くなって、卵がたくさん採れるようになりました。

妊娠できたのは、漢方のお陰だと思っています。

○平成21年2月10日

2人目を考えています。

お子様、1歳を迎え元気で過ごしています。

小さく生まれてきましたが、ミルクをよく飲むので、成長も良く風邪をひいたくらいで、大きな病気はしていません。

主人とこの子が健康なのは、漢方のお陰ね。

と話しているそうです。

今後のTさまの良い結果を心から願っています。

神町のりんご畑

<2009年2月4日 神町のりんご畑>