ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

モンテディオ山形とがんばれベアーズとハル・シティ

おはようございます。

薬剤師の土屋幸太郎です。

今週末、久々に関東に出掛けるのですが、

3月7日の午後から熱海で中医学のOB会があります。

勝手知ったる仲間たちと、新しい研修生や恩智の先生方と友好を深めてきます。

さて昨日によくよくスケジュールを確認してみたら、熱海で待ち時間の間にジュビロ磐田ヤマハスタジアムに行って、我がモンテディオ山形のJ1出陣デビュー戦を応援することが可能なことに気が付きました。(笑)

私も山形県民を代表して背番号12番をつけて、応援してきたいと思います。

早速、それを思いつくやいなやヤマハスタジアムのチケット・アウエー立見自由席も

ゲットしてきました。

J2でも少ない予算で唯一の社団法人で、奇跡のJ1昇格。

山形県だから、大企業のスポンサーもいない低予算のチーム。

テレビや雑誌などのマスコミでは、降格ナンバー1候補で、

順位予想はみんな最下位をつけたチーム。

みなさん、名作少年野球映画の「がんばれベアーズ」をご存知ですか?

今の私には、小林監督がウォルター・マッソーに見えてなりません。

いつも負けてばかりの落ちこぼれ野球チームが蘇り、

そしてフェア精神でいきいきと活躍するのです!

カルメンの音楽が流れる中、颯爽と活躍するテイタム・オニール

今も目に焼きついて離れません。

やれば出来る、「勝負は下駄を履くまで分らない」

または、今年のイングランドプレミアリーグハル・シティを見てください。

クラブ創立104年目でトップリーグ昇格。

総額16億円の低予算ながら、アウエーのアーセナル戦で勝利したりと、

あの闘志と果敢なフィジカルな積極性。

ハルのサポーターの表情も見ていて、私も自分のことのように

胸が熱くなっていました。

アーセナル戦のときは、会場がシーンとしてしまうくらいに強かったです。

モンテディオも、虎のように強くフィジカルで当たり負けせずに、

果敢にボールを奪いにいって、キープして欲しいです。

昨夜、八戸のモンテファンの友人と電話しましたが、

お互いに「モンテ勝つ!」と予想は一致しました。

ヤマハスタジアムが、シーンと静まりかえり、

山形県のスポーツ県民歌が流れるかもしれませんよ。

ではでは、漢方とはまったく関係ない「おらがチーム」のサッカーの話題でした。

勇気と希望を持って応援していきたいです!

今は、映画「ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ」のキューバーの長老たちが、

生まれて初めてニューヨークを訪れたような新鮮な気持ちです。

どうぞどこまでも僕たちを遠くまで連れてってください。

テイクミーファラウエイ、モンテディオ