ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

夕方の朱鷺草と福寿草

昨日の夕方は晴天で、お店に夕暮れの陽射しが差し込め、

ちょうど朱鷺草を照らしていました。

一昨日の雪も止み、再び春らしい気候になってきました。

明日は、モンテディオ山形のホーム開幕戦ですが、

天候が「雨」か「雪」になるらしいです。

サッカー場が雪で白くなると、ちょうどホワイトデーの開幕戦ですが、

もしそうだとしても雪をも溶かす熱戦を期待したいです。

さて昨日の朱鷺草の模様です。

Imgp6102090313

<2009年3月12日 土屋薬局店内>

Imgp6111090312

マクロレンズを付けたまま、外に出てみました。

福寿草が雪の隣で、けな気に咲いていました。

ちょっとびっくりでした。

Imgp6113090312

ちょうど今、弟から電話がかかってきたのですが、

明日は本当に雪が降るらしいです。

「お兄さん、青色なんかにこだわっていられませんよ。

防寒していかないと、とんでもないことになりますよ。」

ひょっとして、名古屋グランパスと、まれに見る熱戦になる予感がしてきます。(笑)

2009年3月16日追伸です。

Imgp0671

Imgp0673

<2009年3月14日 天童NDスタジアム モンテディオ山形名古屋グランパス戦>

山神降臨で、試合の後半は吹雪が会場を覆いました。

オレンジ色のサッカーボールをグランドコンディションが悪い中、

選手たちが必死に追いかけている姿に感動しました。

ゴールキーパーの「しみけん」は、よく頑張ったと思いますし、

名古屋さんも寒い中熱戦ありがとうございました。

サッカーって、観ていると泣けてくるし、人生の励みになりますね!