土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

流産の掻爬手術後、子宮内膜が薄いことへ漢方対策で妊娠、出産!

こんにちは!

昨日は、家の近所のコンビニにお茶買いに行ったら、神輿の友人のK君に会いまして、「幸太郎くん、今日休みか~」と言われましたし、今日は朝6時より走ってトレーニングしていたのですが、最後のアクティブ・レストでゆっくりと歩いていましたら、バイクに乗っていた人からヘルメット越しに「幸太郎君!」と声を掛けられました。

「誰だ~」と聞いたら、神輿のS先輩でした。(汗)

二日連続で神輿の仲間にバッタリ遭っている今日この頃です。

さて、先日の5月5日のメールマガジンより、

ココログに転載させて頂きます。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  1.巻頭コラム 「薄い子宮膜に漢方が有効である可能性がある」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様の了解を頂きまして、コラムを作成させて頂きます。

○2007年12月3日

Nさまは、36歳です。

結婚3年半で流産を1回されています。

そのために掻爬手術をしています。

今の悩みは子宮内膜が9ミリと厚くならないことです。

漢方薬は、養血調経の漢方に、参茸補血丸(さんじょうほけつがん)と炒麦芽(いりばくが)とお勧めしました。

○2008年1月18日

また、ブログを拝見していてご相談したいことがあります。

薄い子宮内膜に漢方が有効である可能性がある

→自分はここに当てはまる気が致します。

2006年の3月に受けたソウハの影響を感じます。

生理の日数、経血量がともに流産前からぐっと減ったまま、元に戻らないからです。

手術前は子宮内膜を計ったことがないので、比較できませんが、現在は排卵前で9mmくらいです。

あと2-3周期で妊娠しなければ、体外受精へ移行する予定にしてますが、もし移行しても着床障害で妊娠しない可能性が高い気がしています。

そのためにも子宮を少しでもよい状態に持って行きたいです。

子宮内膜を厚くするよい方法が漢方であれば、ぜひ知りたいです。

ここで当店からは、上記の漢方に追加して、血流を改善して子宮内膜を厚くする可能性が高い冠元顆粒(かんげんかりゅう)を追加処方でお勧めしました。

○2008年1月26日

こんにちは。

冠元顆粒を服用してまだ1週間ですが、なかなかよいようです。

その効果か、今日生理予定日でしたがこなかったので検査薬を使用してみたところ、陽性反応が出ました。

ただご報告したとおり、以前(2年前)に初期流産の経験があります。

その時はまだ心拍も確認できない前の流産でした。

なにか流産予防に有効な手立てはありますでしょうか。

このまま参茸補血丸と炒麦芽冠元顆粒も服用していてよいでしょうか。

ぜひアドバイスを頂きたく宜しくお願いします。

…当店からは安胎法をお勧めしました。

○2008年12月18日

土屋薬局様

前漢方を購入させて頂いたNです。(2007年11月から2008年2月頃)

その後妊娠が無事継続し、9月に待望の男子を出産しました。

今3ヶ月で順調に育っています。

本当にありがとうございました。

御礼申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありません。

子育ては大変ですが、楽しいものですね。

もう早くも第二子が欲しくなってます。

つわりがひどくなってから漢方はお休みしたまま臨月を迎えてしまったのですが、また次の妊娠に備えて体作りは続けたいと思っています。

○2009年12月21日

本日アルバムを受け取りました。

こどもの成長をこのアルバムにぜひ残してあげたいと思います。

本当にありがとうございます。

こんなメールでよろしければ、どうぞご遠慮なくご紹介ください。

私も以前妊娠された方の体験談がとても励みになりました。

土屋薬局様の子宝希望の患者様皆様に赤ちゃんが授かりますよう、心よりお祈り申し上げます。

…「薄い子宮内膜に漢方が有効である可能性がある」ことをテーマにした漢方相談で、無事に出産まで至りましたので、とても嬉しく思っています。

薬剤師、国際中医専門員A級、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

花咲く若木山からの月山眺め

<2009年5月5日 花咲く若木山からの月山眺め>

花咲く若木山からの月山眺め

風香る五月の季節は、月山の眺めもとても良いです。

暑からず、寒からずで、好きな時期です。

八重桜が綺麗です

今は八重桜が綺麗です。

Nさま、どうもおめでとうございました。

ご家族末永い幸せをお祈り申し上げます。